ビジネスの考え方 PR

【起業したい主婦】活動2ヵ月目の振り返り|3ヵ月目の目標

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花金
花金
こんにちは!
私は日本一のWebマーケティングスクールに通いながら、一年後に独立を目指す主婦です!

自分で稼ぐための情報を分かりやすく発信しています♡

 

 

  💡この記事で解決できる悩みはこれ! 

 

起業って何をすれば良いかがわからない!

具体的な起業までのステップが知りたい!

起業している主婦が周りにいないから情報が欲しい!

\\ こんな風にお考えの主婦の皆さん! //

 

このブログでは凡主婦がWebマーケティングでゼロから起業を目指し、2年後に夫の収入を超えることを目標としています!

 

新しい月に入り、起業に向けたガチ活動が早くも3ヶ月目に突入しました。

今日は①先月の活動2ヶ月目の実績報告と、②3ヶ月目の目標についてお話しします。

日本一のWebマーケティングスクールにて、実際に行った全てのプロセスを記していきますので、これから起業を考えている主婦の皆さんの少しでも参考になればと思います!

年間の行動計画については、>>【主婦のビジネス計画】夢物語?1年後に月収30万円を稼げるのか!?をご覧ください。

 

【ビジネス初心者】凡人主婦が1年後に月30万円を稼ぐための活動計画起業に興味があるけど、どうやっていいか分からない!会社勤めをやめて稼ぐ力を身につけたいけど何から始めて良いかわからない!というお悩みをお持ちの主婦の方!私も同じ状況からWebマーケティングを始めました。ゼロからどのように1年間行動をしていくのかを記した計画を解説しているのでぜひご覧ください!...

 

プロフィール 私は現在、日本一のWebマーケティングスクール(株)キークエストで、Webマーケターになるべく、本気で活動している3...

 

【主婦の起業って何するの?】2ヶ月目の実績振り返り

2ヶ月目の活動実績

先月の具体的な活動内容は以下のとおりです。

また、私が日本一のWebマーケティングスクールで学んだ各カリキュラム内容については、過去記事で紹介していますので、興味のある方は、下記のリンクから覗いてみてください。

 

💡 アウトプット 💡

  1. ブログ記事の作成
  2. SEO設定

 

先月は主にライティング技法について学び、学んだことをブログでアウトプットすることを繰り返しました。

率直な感想は、目から鱗状態を通り越して鳥肌ものでした。

なぜなら、世の中のセールスというセールスがこのライティング技法を使っていたからです(検証済み)!

自分が今までどれだけこの技法に動かされ、本当に必要でもない物にお金を払っていたかと思うと正直、少し情けなくもなりましたが(笑)、

1番の収穫は、文章で本当に人を動かすことができる!と身をもって学べたことです。

しかし、これらを頭で理解するだけでは自分のものにはなっていないので、学んだらすぐに次の自分のブログ記事で実践するということを繰り返しました。今もなお練習を重ねている段階です。

ライティングの他に、SEO対策の基礎についても学びました。正直、SEO対策についてはおそらく10%くらいの理解度で、まだまだ分からないことだらけです。これについては来月、最優先事項として学習していきます。

 

月別目標:ブログ20記事は達成したのか?!

目標:ブログ20記事投稿

実績:ブログ23記事投稿

目標を達成することが出来ました!!!

元々ライティング経験ゼロ、ブログ記事も書いたことはありませんでしたが、日本一のWebマーケティングスクール講師の方々の指導の元、何度も手が止まりながらも毎日作業することができました。

私のブログ記事を見ていただければお分かりかと思いますが、最初の方は特にお世辞にも読みやすい文章や構成とは言えないものばかりです。

しかし、ブログやライティングについて1つ1つ学んでは実践することを繰り返し、20記事を過ぎたあたりで「あ、ブログってこうやって書くんだ!」とコツを掴み、ようやく理解したように思います(遅)。

 

今までの人生においてなんの継続もしたことがなかった凡主婦の私が、毎日1日も休むことなくブログを書き続けたことは、自信にもつながりました

 

私だってやればできる!

ちょっと自分を見直した月でした。

 

なぜ私が継続できたかは、こちらの記事で詳しくお話ししていますので、合わせて読んでみてください。>>【ホメオスタシス】あなたが努力できない理由はこれだった

 

【ホメオスタシス】あなたが努力できない理由はこれだった 第四回目の前回は>>【インサイト】人の心を打ち抜くマーケティング文章術!についてお話ししました。 今回は、 ...

 

 

課題とその改善策

課題①:完璧を求めてしまい、何度も記事を消しては書き直し、進まない

日本一のWebマーケティング講師によると、

「いつまで経っても完璧なものはできないので、完成度70〜80%でも完了させるようにしてください」とのことでした。

これが私には難しく、「これも違う」「あれも違う」とブログ記事を何度も読み直しては書き直し、1つの記事に8時間以上はかかってしまいました。

 

💡 解決策 💡

「自分の現状:ひよっこレベルなりの完了」を目指し、ある意味腹をくくり終わらせる。つまずくと手が止まってしまい、スマホに手が伸びて遊び始めてしまうので、最悪「ひどい文章だな〜」と思っていても最後まで進め、次の日に修正を加えると言う方法で改善しようと思います。

 

課題②:やる気の上下が激しく、月の後半はだらけてしまった

月初は猛烈なやる気で、どうやったら私の手は止まるの!?と言うくらい夢中で記事を書きまくっていたのですが、そんなハイな状態が続くわけもなく、後半見事にピタッと手が止まってしまいました。最後の方は作業時間にYOUTUBEなんて見始める始末。これは本当に反省しました。

 

夢を叶える10カ条の中に「限界突破の先にしか未来はない!」と掲げたのですが、残念ながら先月の自分は「限界突破できなかった」と感じました。なぜなら、もっとやれることはあったと思うからです。これは、目の前の作業「ブログを書く」に着目しすぎて視野が狭くなっていたと感じるので、もっと先の自分はどうなっていたいか?なんのために今頑張っているのかを定期的に確認しようと思います。

 

【体験談】起業したい主婦必見!夢を叶える10カ条を凡人が試してみた! 突然ですがマーケティング女子の皆さん 自分を変えたいと思いますか? 朝起きて、重い体を引きず...

 

💡 解決策 💡

私たちは人間ですから、精神的にも体力的にもアップダウンする時が必ずあります。ダウンしてしまった時に自分を追い詰めなくて良いように、アップの時にストックを作っておくことで対応します。

最終的にはダウンの時も同じようにストイックに作業ができるように精神的に強くなりたいと言う願いはありますが、これは今のところ難しそうです。笑

 

良かった点と気づき

良かった点:時間・体調管理ができたこと

日々学びが多く、良かった点は山ほどあるのですが、その1つが時間管理を徹底できたことです。

私の普段のスケジュールは、週4回パート勤務、週2回子供と1日過ごし、週1回休みがあります。パートの日はエネルギーを持っていかれるので、ボロ雑巾のようになって帰宅しますが、それでも子供が寝た後に2〜3時間ほど作業します。子供と1日中過ごす日は、子供がお昼寝している1時間と夜寝てから3時間1日休みの日は6〜8時間作業時間に当て、今ではこのスケジュールがルーティンになっています

 

夜の子供が寝た後が一番纏まって作業できる時間なので、夜8時以降にエネルギーを残しておく必要があります。私が実践してとても効果的だったのは、サプリメントとプロテインで不足している栄養素を補うことと、普段の食事に気をつけることです。

サプリメントを飲むようになって、産後のガタ落ちした体力が嘘のように回復しました。もともとの私は毎日疲れていて、眠くて、子供と9時には就寝していましたが、サプリをとるようになってからは12時〜1時くらいまで起きて、作業をできるようになりました。ブログ記事の量からそれが嘘ではないことがお分かりいただけるかと思います。

 

そして、私は大のビール好きのため、以前は毎日のようにビール一本飲んでいました。特に料理しながら飲むビールの時間はちょっとした至福の時間でしたし、甘いものも疲れた時に取っていました。

しかし、ビールもチョコもその瞬間時は幸せですが、数時間後にはとんでもない眠気が襲ってきます。なので、今月は2日を除いて禁酒生活、甘いものはたまに食べる程度にしました。

また、普段から糖質や質の悪い油を取りすぎないなど食べるものに気をつけていたため、身体の変化にとても敏感になりました。私の場合、多少お腹が空いている方が集中できることもわかりました。

 

良かった点:毎日継続することの大きさを知れたこと

2つ目は、小さな努力でも継続すると大きくなると言うことを実感できたことです。

当たり前すぎることを言っていますが、今まで何も達成したことがなかった私は、この本当の意味を理解していませんでした

1日たったの1記事でしたが、18日連続で毎日更新を達成することができ、結果1ヶ月後には23記事という実績を積み上げることができたからです。

Webサイトにどんどん記事のアイコンが並んでいき、自分の積み上げた結果が目に見えることにも喜びを感じていました。

 

【主婦の起業って何するの?】3ヶ月目へ突入!手を止めるな!

次月の目標と行動計画

目標:

  1. ブログ25記事投稿(先月比+2記事)
  2. 毎日更新19日連続(先月比+1日)

 

先月の経験から、ブログの毎日更新を続けるには、行き当たりばったりでは成功しないことがわかりました。そこで、次のような施策を立てました。

  1. ブログは端的で読者にぐさっと刺さる内容の濃い記事にする
  2. スマホを作業時間に見ない
  3. インプットは週一回か、日中家事をしながら聞き流す
  4. 昨日より1つ良くすることを考える(小さなことでOK)
  5. 過去の記事を何度も修正し完璧を求めない

 

3ヶ月目の活動内容

💡 インプット 💡

  • SEO内部対策および外部対策
  • SEOの基本理解
  • SEOの課題図書を読む
  • アフィリエイト記事の投稿

💡 アウトプット 💡

  • ブログをひたすら書く
  • アフィリエイトの記事を書いてみる

 

先月ほとんど理解できなかったSEOについて理解度60%を目指します。また、SEO対策をした記事を書いたり、サイト全体のSEO対策について実践します。

正直、現時点で分からない専門用語だらけで頭を抱えていますが、私はこのブログサイトを「誰かの悩みを解決できるかも知れない価値あるもの」と思っているので、より多くの方に読んでもらえるように、SEO対策をして試行錯誤しながら運用していこうと思います。

 

参考💡:SEOとは、GoogleやYahooなどの検索エンジンを使ったマーケティング戦略のひとつです。ユーザーがGoogleなどで検索した時に、検索結果に自分のWebサイトが上位表示されると、Webサイトへの訪問者が増えるという仕組みです。

 

まとめ

2ヶ月が経ち、継続的にコツコツ積み重ねていく事で、確実にスキルが向上するのを実感しています。

地味で小さい努力でも積み重ねていくことで、大きな目標を達成できる事をこのブログで証明したいと思います。

なんの取り柄もない私にできたのなら、あなたはもっと簡単にできるはずです。
是非一緒に行動して欲しいと思います。

 

 

いかがでしたか?

今日は【起業に向けた活動2ヵ月目の振り返り|3ヵ月目の目標】についてお話ししました。

 

やっぱりWebマーケティング面白すぎませんか?
今回の内容が、マーケティング女子の皆様の少しでもお役に立てれば幸いです。

 

さて、経験なしスキルなしの低収入パート主婦が、1年後にWebマーケティングで年収360万円(月収30万円)を達成することはできるのでしょうか?!

目標金額年収360万円まで・・・

残り360万円。

 

日本一のWebマーケティング講師から学んだ全プロセスをここに記していきますので、これを見て、是非皆さんも一緒に行動してもらえるきっかけになると嬉しいです。

一緒に自立している強くて美しい女性を目指していければと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

プロフィール 私は現在、日本一のWebマーケティングスクール(株)キークエストで、Webマーケターになるべく、本気で活動している3...