ビジネスの考え方 PR

【まとめ】青木創士さんってどんな人?スクールの感想は?Webマーケティングの天才って本当?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花金
花金
こんにちは!花金です。
Web未経験の30代主婦が、1年でWebマーケティングを身につける全プロセスを公開しています!

在宅で月30万円を稼ぐための情報を分かりやすく発信しています♡

 

Webマーケター青木創士さんの初書籍『美しく「バズる」技術』が、8月7日に発売され、Amazon本ランキングを総なめ状態です。

Amazon本カテゴリー売れ筋ランキング記録(7/29時点)

IT1位
マーケティング・セールス1位
メディアと社会1位
社会一般関連1位
その他1位
ビジネス経済4位
総合7位

 

ご自身が代表取締役の会社は、社員ゼロにも関わらずサブスク年収1億円超え

さらにYouTubeを8チャンネル運営され、総再生数は9億回…!

花金
花金
凄すぎる!一体、何者!?!?

そう思われた方も少なくないはず…!

実は私(花金)は、青木創士さんのWebマーケティングスクールに在籍しています(現在4ヶ月目)。

本記事では、私が実際に青木さんのWebマーケティングスクールで学び、リアルに思ったことをお話しします。

 

青木創士さんのプロフィール、経歴や、主宰されているWebマーケティングスクールの様子など、青木創士さんの魅力を徹底解剖してみました!

 

青木創士さんのプロフィール

株式会社キークエストの代表取締役
1986年3月24日生まれ(現在37歳)
横浜生まれ東京都在住
Webマーケティング総合スペシャリスト

 

プライベートではシーシャがお好きで、よく都内のシーシャバーに通っているそうです。

最近、「チンチラを飼う」という奥様の夢を叶えたとか。とっても可愛いです。笑

花金
花金
弾ける笑顔がとっても印象的な方です!

 

青木創士さんってどんな人?

YouTubeのチャンネル登録者数45万人を誇る株式会社muse代表取締役の勝友美さんをご存知ですか?

青木さんは、勝友美さんのYouTubeをゼロから立ち上げた方です。

 

勝友美さんは、青木さんに出会った時のことをこう語っています。
参考:【超有料級】将来自分でビジネス・仕事をしたい人は何からすればいいのか?

勝友美さん
勝友美さん
青木さんに初めて会った時に、この人と一緒にやろう!と直感的に思いました
勝友美さん
勝友美さん
マーケティングの専門性の高さもそうですが、こんなに人のことを自分ごとのように真摯に向き合ってくれる、信頼できる人は経営者であっても多くないと思いました。

そして、そう思ったエピソードとして、こう続けています。

勝友美さん
勝友美さん
私のYouTubeチャンネルが伸び悩んだ時期に、青木さんはチャンネルに対する態度が変わることもなく『見てくれている人は少ないかもしれないけど、自分たちはいつ見られても恥ずかしくないものを世の中に出そう』と言って向き合ってくれました。
勝友美さん
勝友美さん
正直なところ、青木さんは世に出したくないくらいの存在ですが(笑)、自信を持って紹介できる人。ガチで今青木さん以外にマーケのことに関しては相談していないです。

 

勝友美さんからも絶大なる信頼を寄せられています。

 

青木創士さんの実績は?

あり過ぎて圧巻です。

参照:株式会社キークエスト サイト運営者プロフィール

 

<実績>

  • 元オンラインゲーマー(某MMORPGにて、世界No.1の実績あり)
  • 保有管理LINE@登録数累計7万人
  • 無料オンラインサロン1200名以上
  • 有料オンラインサロン2300名以上:月額3980円(税別)
  • WEBマーケティングスクール経営(月額3万円で、WEBマーケの全てを実践含めて学べる総合WEBマーケスクール)
  • 国際金融教育事業経営
  • ブログ開始から1年でアフィリエイト月収300万円を達成
  • 外資のWEBマーケティングの上場会社で、累計300社以上のWEBマーケティングコンサルとサポート経験→中小企業〜上場企業まで、社会にあるほぼ全業種のWEBマーケティングを経験
  • 上場企業のWEBコンサルティング経験多数
  • 2020年9月に、1万人のオンラインイベントの企画から集客を全て実施(参加大手企業、YJFX、マネックス証券、auカブコム証券など)
  • 株式会社明光ネットワークジャパン(東証一部上場)とレベニューシェア(利益折半)で事業を展開
  • Youtubeチャンネル6チャンネル運営中(30投稿で5000登録する再現性ノウハウを確立、デイリー450万再生達成、月間7000万再生達成、月間95000人チャンネル登録増加達成、累計再生数4億回超え…現在も記録更新中)
  • TikTokビジネス系アカウント4週間で2万フォロワー達成、3ヶ月で10万フォロワー達成

 

<現在運営しているサロン・スクール>

VICTORY SALON ONLINE

〜勝友美さんと共同運営している、夢を叶えるために必要な、マインド・WEBマーケティング・金融リテラシーの3つを学べるオンラインサロン〜

 

キークエストWEBマーケティングスクール

〜WEB集客を実現するために必要なスキルをメディアを作りながら実践して身に着ける!現代最強のWEBマーケティングスクール〜

 

・国際金融教育をテーマにした、オンラインサロンGFC(Global Finance Comunity)

〜20年以上かけてでも一緒に最低現金資産5000万円以上構築し、年間10%の運用から毎年500万円の預金利息をもらえるように、情報と知識と資産づくりのモチベーションを高める仲間と出会える資産構築コミット型有料オンサインサロン〜

最新の活動実績はここには書かれていないので、実際はもっと凄いことになっています!

青木さんが勝友美さんと一緒に運営しているビクトリーサロンについて知りたい方はこちらの記事もご覧ください。

 

【次の募集時期は?】勝友美とはどんな人?オンラインサロンの実体験と評価【ビクトリーサロン 】 本記事では、私が実際に勝友美さんのオンラインサロン(ビクトリーサロン)で1年以上学び、わかった入会のメリットや、私に実際に起きた変化などリアルに思ったことをお話しします。 勝友美とはどんな人?プロフィールや経歴、次回のサロン募集時期についても徹底解説します!...

 

青木創士さんのここが凄い!!

青木さんの魅力についてですが、結論、ありすぎるのでここでは3つに絞ってお話しします。笑

 

超ど有料級のビジネスノウハウを無料で公開

YouTubeや公式LINEアカウント、X(元Twitter)、ブログなどの媒体で、超絶有料級のマーケティング知識を惜しげもなく公開されています。

例えば…

  • 必ず結果が出る王道のマーケティング
  • 最新版!コスパ抜群のWEBマーケティング手法全
  • 初心者がゼロから自分でマネタイズするには?
  • 稼ぐポイントや稼ぐまでに何をしたら良いか?
  • 最新の各SNSの考察と戦略
  • 成功する人のビジネスマインド

 

私が青木さんにたどり着いたのが、この動画でしたが初めてみたときは衝撃で何度も繰り返し動画を見ました。

 

 

 

 この動画に、青木さんの講義【必ず結果が出る王道のマーケティング基礎】(30:15〜)があります。

ビジネスに興味がある方はこの動画、必ず見てください!
間違いなく見て良かったと思うはずです。

2021年の動画ですがマーケティングの基礎なので今でも変わらず知っておくべき内容です。

これも無料だから、すごい。笑

 

さらに凄いことが!
私は青木さんのスクールのもとで、現在このブログメディアを立ち上げたのですが、

 

青木創士さん
青木創士さん
この講座で学んだこと全てブログに記事として上げてもらっても良いですよ。

 

という太っ腹すぎるお言葉をいただきました…!

 

普通、「講座内容は機密事項です」「他言しないように」と言われませんか?!
なので、とても驚きました。

ありがたいお言葉にあやかり、私のブログでは青木さんのスクールで学んだ全プロセスをブログ記事にさせてもらいました。笑

実は、このブログは超有益なWebサイトだったのです(全て青木さんのおかげ)。笑

初心者がWordPressで月10万円稼ぐブログを10ステップで作る方法」も全て無料で公開しています。興味がある方はどうぞ。

 

努力の量と思考が超人レベル

青木さんの努力量と思考は並大抵ではありません。

私が心打たれた、青木創士さんのブログの記事【8対2の法則】の一部をご紹介します。

参考:キークエスト マーケティングメディア

「8対2の法則とは、世の中は、すべて8対2に分かれるという法則です。

会社であれば、仕事を普通にこなす人が8割いたら、2割は、必ずサボります

世の中をみたときに、

8割の人は、会社員をしますが、2割の人が独立します。

常に、世の中は、8対2に分かれます。

8割の人が普通(社会常識)

2割の人が普通じゃない人(社会的に非常識)

 

そして、

結論からいうと、独立したい人は、

常に、2割側にいないといけないので、

普通じゃない方を普段から選択する習慣を持ってください。

例えば、私ですが、

何かに取り組むときは、普通の人を突き抜けて取り組みます。

例えば、

普通の人が、一日ゲームは2時間しかしない。

というなら、私は、8時間やります。笑

例えば、

普通の人が、漫画を30冊よむのに、1週間かかるなら、私は、1日で読みます。

普通の人が、会社の同僚と定期的に飲みに行くのが普通なら、私は、一切行かないです。

例えば、

すごく疲れている日に、やらないといけないことがあったとき、

普通の人なら、ここで明日に回して寝るんだろうな〜!って思ったら、私はやります。

普通の人なら、ここで諦めるだろうな〜!ってポイントがあれば、諦めない。

普通の人だと、ここで継続しちゃうだろうな〜!ってポイントがあれば、やめる。

常に、大半の人は、どっちを選択するか?を考えて、非常識な方を選びます。

何が言いたいかというと、

常に、非常識の側にいないと、成功はないということです。」

 

この文章に、青木さんが普段どれだけの量をこなして、普段当たり前のように努力されているかが現れていると思います。

しかも、ただ脳を停止してひたすら量をこなすのではなく、上位に入ると言う戦略があるのです。そして、どの分野でもいつでも上位2割に入ることを考えて行動すれば、

2割×2割×nで、最終的には1000分の1以上の唯一無二の存在になることができる!

 

「100人中1位になれ!」と言われると、「無理!」と思いますが、「100人中上位2割に入れ!」と言われたら、頑張れば凡人の私にだって可能性はある気がしてきます。

 

「普通の人」「凡人」が成功する方法を教えてくれる

例えば、新卒で会社に入社すると、会社側は優秀な人や才能がある人に力を入れて人材教育をしていきますよね。

しかし、青木さんは優秀なWebマーケターを見つけるのではなく、「普通の人に対して、ゼロからでも頑張れば成功できる方法」を教えてくれます。

 

別の記事で、青木さんはこう語られています。

「確かなスキル・技術は圧倒的な量をこなさないと手に入らないのです。この量があなたを他人と差別化してくれるのです。そして確かな「経験」「スキル」「技術」をあなたにもたらします。」

 

上記のこれまでの凄まじい実績を見ると、青木さんは天才肌に思えますが、ご自身曰く「自分は凡人」だそうです。(嘘でしょ??笑)

私は、青木さんの文章に触れた時には、やる気が100倍に跳ね上がります。

「私でもできるかも!!!」と思わせてくれる、もはや魔法の使い手だと思っています!

 

青木創士さんのWebマーケティングスクール

ゼロからプロになり人生を変えていけるスクール

現在、青木さんは総合Webマーケティングスクールを主宰されており、私(花金)は、現在4期生として在籍しています。

 

講師である青木さんは、最初にこうおっしゃいました。

「みなさんが、一年でゼロから総合Webマーケティングを身に付け、プロになり、人生を変えていけるスクールです。

 

Webマーケティングを学びに来ている人に、

「あなたの人生を変える講座です」と、まっすぐ言える人がこれまでいたでしょうか?

本名かつお顔も公開されている、周りの経営者からも推薦されている、圧倒的な実績から、「この人生を変えていける」が大袈裟なキャッチフレーズではないと信頼できるわけです。

そして、スクールが始まり、私は自分の判断が正しかったことにすぐに気がつくことになります。

 

どんなことを学べるの?8つのカリキュラム

公開されているゼロからプロのWebマーケターになるためのカリキュラムはこちらです!

 

  1. WordPressでブログSEOから始める
  2. ライティングスキルを磨く
  3. 動画編集スキルを身につける
  4. TikTok、Youtube Shortsでバズる経験をする
  5. Youtubeチャンネルを立ち上げて、再生数をとる経験をする
  6. Instagramを伸ばせる投稿を作る
  7. 自分で感がてコンセプトを作り出し、結果を出す
  8. 仕事をとってくる営業体験

 

①〜⑤ができた時点で、すでに世の中の企業が欲しがる人材になれる!とのことでした。

しかし、それだけでは終わらず、現代のWebマーケティングに欠かせないスキル全てを網羅できる内容になっています。

 

対象者はゼロからWebマーケティングを始めたい方

  • Webフリーランスとして活動したい方
  • 起業するため第一歩としてWebマーケティングを身につけたい方
  • 企業のマーケターになりたい方
  • Webマーケティングのプロデューサーになりたい方

 

ゼロからWebを頑張ってみたいけど、どこから手をつけて良いか分からない方や、

少しかじったけど、あんまり稼げてない人を対象に、

ガチのプロWebマーケターになるためのプロセスが全部入っているというわけです!

 

花金
花金
本当に人生が変わる気がしてきた!!!

 

Webマーケティングスクールを3ヶ月やってみた筆者の感想は?

人生の軸となる考え方ができた

現在、スクールに入って3ヶ月が経ちましたが、最初の1ヶ月目に受講したビジネスマインドの講座で、既に心底ここで学べて良かったと思いました。

それは、ビジネスにおける考え方だけの話ではなく、自分はこれからの人生どのように過ごしていけば良いかを気がつかせてくれたからです。

現時点では、物理的な状況が変わったと言うよりも、自分の思考や心の持ちようが180度変わりました。

その結果、普段の過ごし方が今までとは全く違います。

 

これまで…

自分の時間ができるとすぐにスマホをスクロール。
ソファに寝転びYoutubeかNetflixがお決まり。
Instagramを見て、気がつけば3時間ワープしている。

そんなありふれた生活でした。

 

今は…

家事と子育てパートの隙間時間にマーケティングの作業をする。
子供のお昼寝の間、カレーを煮込んでいる間、夜家族が寝た後に作業をする。
1歳と3歳の子供が夜泣きをしても、布団をかぶって作業をする。

 

今まで知らなかった面白そうなことが世の中には溢れていて、
「もっと学びたい!もっと作業したい!時間が足りない!」と言う衝動に毎日かられています。

 

5分でも多く作業するために、どう効率的に家事を終わらせようか?

ジャンクフードを食べたりお酒を飲んだら眠くなるからやめよう!

乗り気にならない誘いは思い切って断って作業にあてよう!

こんな風に生活は一変しました。

以前の私なら思いもつかなかったことです。

 

毎晩ベッドに横になる頃には、体も頭もくたくたに疲れていますが、心はとても充実しています。

「今日もやるべきことをやった!少しでも積み上げられた!」と。

花金
花金
これってもうすでに人生変わってない…?笑

 

今日何をすれば良いかが行動レベルで分かる

何か新しいことを始めるときは、こんな風な考えに陥りやすいです。

花金
花金
やってみたけどこれで良いか不安…
花金
花金
やっぱり自分には向いてないんじゃないか?
花金
花金
結果が出ないし先も見えない…

Webマーケティングの仕事は、9割の人は途中で挫折してしまいます。

分かりにくい、広すぎて何をやって良いか分からないからです。

私もそうでした。
ちょっとYouTubeチャンネルを立ち上げてみては分からないから挫折、Webサイトを立ち上げてみては分からなくて挫折。

しかし、このスクールでは、1ヶ月単位でインプットとアウトプットのやるべきことが決まっていて、学んで実践することの繰り返しです。

つまり…
スタートからゴールまでの道筋が明確で、挫折しない仕組みがあります!

そして、もう1つのポイントは「アウトプット8割、インプット2割」を徹底しているということです。

インプットとは、講座のコンテンツを見たりして新しい知識を学ぶことです。

インプットをして「なんか知らないことが学べた〜!」と、できた気になってしまうのが大きな落とし穴です。

 

インプットとして学んだ講座内容を、アウトプットとして実際に手を動かし、繰り返し実践して自分のスキルにする!ということをこの講座で学びました。

 

「このスクールでは、ゴールが明確で正しい方向を教えてくれるので、自分たちはコツコツ努力を重ねていくのみ」と言うシンプルな構造にしてくれます。

 

花金
花金
自分のやるべきことが明確で作業に集中できる!

問題を放っておかず一緒に並走してくれる

もう一つの特徴は、講師の方と頻繁にコミュニケーションを取ることができることです。

その機会は驚異の週6回!!添削会という形で行います。

つまり、作業をしていて分からないことができれば、ほぼその日のうちに解決できてしまうレベルです。

例えば、
4ヶ月目の現在、私はブログメディアを立ち上げて記事を書いているわけですが、SEOについて分からないことがあれば、その日の夜の添削会に参加し、ZOOMで講師の方に質問し、問題を解消、次の日にまたすぐ作業に集中することができます。

つまづいて作業が止まるという無駄な時間を過ごすことがありません。

何人もの優秀な講師の方がいらっしゃいますが、もちろん青木さん本人の添削会もあり直接質問することができます。

そして、3ヶ月に1度は青木さんとの個人面談の機会までも!!

 

今はネットで有益な情報を見られる時代です。(しかも無料)

そうであるにも関わらず、多くの人が成功していない理由は、やはり自分一人で継続するには難しいからだと私は思います。

 

もし、人が有益な情報を得ることで成功できるのであれば、本屋の本を買っただけで全員が成功できることになってしまいます。

特にゼロからの初心者が何かを成し遂げるためには、プロの伴走が必要だと感じています。
このスクールはその仕組みが整っていると感じました。

 

まとめ:青木創士さんはギブ精神溢れるWebマーケティングの天才だった!

今日は今大注目の青木創士さんについてお話ししました。

青木創士さんは本物のWebマーケターというだけではなく、たくさんの魅力があることがわかりました。

もっと深く青木創士さんの思考について知りたい方は、ぜひ書籍も手にとってみてくださいね!

全国の書店、Amazonから購入できます。

Amazon(公式ホームページ)はこちら

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

質問やご相談などは、LINE公式アカウントにて受付中です!

期間限定で『集客に役立つWebマーケティング情報』をプレゼント🎁していますので、下記から「友だち追加」して受け取ってください♪

花金
花金
お気軽にご登録下さい!