成長記録 PR

【実体験】超リアルなブログ運営の実態!7ヶ月の実績・PV数公開!(2023年12月)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花金
花金
こんにちは!花金です。
Web未経験の30代主婦が、1年で月30万円を在宅で稼ぐ全プロセスを公開中!♡

 

ブログを始めたけどアクセスが増えない!!

全然結果が出なくて辛い!

くじけそう!ブログもうやめたい!

 

\\ こんな風にお考えの皆さん! //

 

そんなあなたにぜひ読んでほしくて、この記事を書いています。

ブログって思ったよりも書くのが大変ですよね。私も最初は1記事書くのに10時間以上かかっていたので、お気持ちは痛いほどわかります。

さらに頑張って書いても伸びないアクセス数…

増えない収益…

ブラック企業とは比にならないほどの費用対効果です。

それもそのはず、ブログを始めても9割の人がすぐにやめてしまうと言われています。

 

私は現在、在宅で月30万円を稼ぐことを目標にしながら、Webマーケターを目指している主婦です。

ブログをはじめてから、約7ヶ月が経ちました。

 

 本記事では、

初心者ブロガーの7ヶ月間の実績と取り組んだことを赤裸々に公開します!

結果がしょぼすぎて大変お恥ずかしいのですが、伸びないのはあなただけではない!ということを知って欲しくて全ての実績を公開します。

 

これまでの結果報告ブログ4ヶ月目ブログ3ヶ月目ブログ2ヶ月目はこちらからご覧になれます。

 

【実体験】超リアルなブログ運営の実態!3ヶ月の実績・PV数公開!(2023年8月)ブログを始めたけどアクセスが増えない!全然結果が出なくて辛い!くじけそう!ブログもうやめたい!ブログって思ったよりも書くのが大変ですよね。さらに頑張って書いても伸びないアクセス…他の人の最初の3ヶ月はどうなんだろう?と気になりませんか?当ブログの実績PV数、ユーザー数、収益額まで全て公開します。...

 

 

【みんなはどう?】ブログ開設2ヶ月目の活動実績・PV数まとめ(2023年7月) ブログを始めたけどアクセスが増えない!全然結果が出なくて辛い!くじけそう!やめたい!と言うあなたにぜひ読んでほしくてこの記事を書いています。本記事では、初心者ブロガーの2ヶ月間の実績と取り組んだことを赤裸々に公開します!これからブログを始めようか悩んでいる方、初心者ブロガーの方の少しでも参考になれば幸いです。...

 

 

【実体験】超リアルなブログ運営の実態!4ヶ月の実績・PV数公開!(2023年9月)ブログを始めたけどアクセスが増えない!全然結果が出なくて辛い!くじけそう!ブログもうやめたい!ブログって思ったよりも書くのが大変ですよね。さらに頑張って書いても伸びないアクセス…他の人の最初の3ヶ月はどうなんだろう?と気になりませんか?当ブログの実績PV数、ユーザー数、収益額まで全て公開します。...

 

 

花金
花金
これからブログを始めようか悩んでいる方、くじけそうな初心者ブロガーさんの少しでも参考になれば幸いです♡
花金
花金
いくよー♡

ブログ運営7ヶ月間の実績!

これまで作成したブログ記事数 計86記事

 記事作成状況(作成数/目標数)

総作成数 = 88/100

12月作成数 = 2

10月11月作成数 0 ※今月

9月作成数 = 16/20

8月作成数 = 21/18

7月作成数 = 23/25(内2記事お蔵入り)

6月作成数 = 20/10

5月作成数 = 6/2

実は10月11月のブログ作成数は0件でした。

この二ヶ月間はYouTubeの動画作成のフェーズに入ったためです!

PV数(アクセス数)・ユーザー数

PV数・ユーザー数の数字を発表します!!

  • PV数:3310PV

▼前回四ヶ月時点

先月に引き続き、かなりしょぼい結果となりました(泣笑

やはり更新していないと、緩やかに下がってしまいますね。

 

今月の収益

今月のブログ売上は…

残念ながら0円でした。(当たり前

ブログ運営7ヶ月が経過した率直な感想

1ヶ月目は、記事の構成や質、キーワードなども気にすることなくただ夢中に手を動かし、書くことに慣れることができました。

 

2ヶ月目は、SEOを意識し始め、手がピタリと止まってしまいました。狙いたいキーワードを探せば探すほど、頭が混乱し何を書けば良いのか分からなくなってしまいました。

 

3ヶ月目は、毎日ブログの作業をすることが当たり前になりました。

 

4ヶ月目は、記事作成を通してマーケティングの基本ともいえる調査・分析記事ができました。

 

7ヶ月目は、これまでブログで練習してきたライティングスキルを使って、YouTube動画を作ることができました。

①良かったこと:ブログとYouTube台本は同じだった!

今までYouTubeを見ていて、みんな上手に喋るなぁと思っていました。

あれ、ほとんどの人が、ガチガチに台本を書いてそれをもとに話していたのです。

これまで90記事近く書いてきたブログのおかげで、いざYouTube動画の台本を作成する!というフェーズに来たときに、さほど手詰まりすることなく、完成度の割と高い台本を書くことができました。

 

②良かったこと:すべてはライティングから始まる!

ブログを通して、Webマーケティングはやはりライティングが重要と実感しました。

現時点で、ビジネス系のYouTube動画は1時間以上等どんどん長くなっています。

1時間以上の台本を書こうと思うとかなり労力もテクニックも必要です。

そのスキルがブログを通じて培われたと思います!

 

まとめ:目標は100記事!あと少し!

毎日仕事や家事、子育てをしながら、疲れた体を起こしてブログを書き続けるのは本当に骨が折れる作業です。

いくら継続して、1記事にかかる時間が少なくなってきたとは言え、大変なことに変わりはありません。

さらに、かけた時間に対して絶対に結果が出るわけではないことも、ブログ継続が辛く、挫折する人が多い理由かと思います。

 

 しかし、ブログ初心者の私たちに必要なのは「やめないこと」だと思います。

 

初心者ブロガーの皆さん!一緒に頑張りましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。