成長記録 PR

【ビジネス初心者】凡人主婦が1年後に月30万円を稼ぐための活動計画

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花金
花金
こんにちは!
私は日本一のWebマーケティングスクールに通いながら、一年後に独立を目指す主婦です!

自分で稼ぐための情報を分かりやすく発信しています♡

私のWebサイトにお越しいただき、ありがとうございます!

さて前回、とんでも無い目標を立てた訳ですが、

本日は、「私、花金が実際にどんな行動をとって目標達成に近づいていくのか?!」

についてお話ししようと思います。

是非見ていってくださいね!

花金のプロフィールもよかったら合わせて読んでくださいね!

お金儲けは悪いこと?怪しいこと?

突然ですが、

私の目標は、

1年後に月収30万円(年収360万円)

2年後に月収85万円(年収1000万円)で、夫の年収を超えることです。

 

これだけを見ると、がめつい金の亡者のようです

私は人生お金が全てとは思っていませんが、

安定的な収入を得ることは、人生をより良くする方向に導いてくれると思っています。

夫や子供のためではない自分の人生を取り戻すことができる。
自信を持って自立して生きていける。
いざという時に自分や大切な人を守る。

私はこのために現在Webマーケティングに励んでいます。

ブレない収入を得ることは、決して悪いことでは無いと考えています。

在宅で月収30万円を稼げるようになるまでのステップとは!

月収30万円、年収360万円。
一般的な都内の大卒の新入社員の年収と同じくらいです。

普通なら、毎日通勤して、やりたくないことをやって、人間関係でストレスが溜まって、やっと会社からお給料をいただくことができます。(それは言い過ぎ?笑

この目標値は決して簡単なものではなく、
しっかりと努力と実績を積み重ねていく必要があるということです。

では、この非現実的とも言える目標を達成するために必要なステップは、具体的に何でしょうか

私は日本一のマーケティング講師の指導のもと、
年間の行動計画を以下のように立てました。

1カ月目(2023年5月)

ビジネスにおけるマインドや考え方、マーケティングとはという基礎学習のインプットを行った後、実際にブログを使って情報発信します。

・ビジネスマインド形成
・マーケティングマインド
・栄養学の知識で体力向上
・タイピング練習
・マーケティングとは
・Webマーケティングの全体像
・3層の欲求別アプローチ
・リスティング広告
・MEO対策
・SEO対策
・USP(Unique Selling Proposition)
・信頼構築の仕方
・エネルギー

【ブログ】
・ペルソナ(ターゲット)設定と分析
・コンセプト設計
・WordPressのにてブログWebサイト構築
・WordPress設定

ブログ2記事投稿(プロフィール、コンセプト)

2カ月目(2023年6月)

ブログにてライティングスキルをアップさせます。
ライティングは筋トレです。1日も欠かすな!

・ブログを書く
・ブログデザイン
・Webサイトの基本装飾
・WordPress操作
・Canvaを使った装飾
・ライティングテクニックの理解
▶︎GDTの法則
▶︎QUESTの法則
▶︎PREP法
▶︎共感

ブログ8記事追加で計10記事

3カ月目(2023年7月)

ライティングテクニックを駆使した“人を動かす文章力”を身につけます。
引き続き、筋トレ!抜かりは禁物です。

・ブログを書く
・SEO内部対策および外部対策
・SEOの基本理解
・SEOの課題図書を読む

ブログ10記事追加で計20記事

4カ月目(2023年8月)

SEO対策をしアフィリエイトを始めるので、ここで実際に売り上げにつながる可能性もあります。ライティングを制する者は、ビジネスを制する!

・ブログを書く
・SEOのキーワードを意識した記事を書く
・アフィリエイトASPに登録
・アフィリエイト記事を書く
・講師個別面談

ブログ10記事追加し、計30記事

5カ月目(2023年9月)

・ブログを書く
・QUESTフォーミュラーのコピーライティング文章を書く
・QUESTフォーミュラーの共感ライティング文章を書く
・LINE公式アカウント開設とブログからの誘導
・LINEアカウントの登録特典を作る
・DRMの流れ理解
・課題図書

ブログ10記事追加し、計40記事を完成させる

6カ月目(2023年10月)

ライティング力=人を動かす文章が書ける力を身につけたところで、YOUTUBE運用の準備に入ります。筋トレの成果を見せてやれー!

・Premiere Pro基本操作
・Premiere Proポートフォリオ動画作成
・Photoshop基本操作
・Photoshopサムネイル作成
・CapCut 基本操作
・CapCut ショートムービー作成
・ステルスゆっくり編集
・動画編集副業

ポートフォーリオ動画、ショートムービー作成 他

7カ月目(2023年11月)

質の向上と量産し、操作になれます。成功者は作業量が桁違いです!

・Premiere Pro操作
・Premiere Proポートフォリオ動画作成
・Photoshopサムネイル作成
・講師面談

ポートフォーリオ動画3本

8カ月目(2023年12月)

避けては通れない、若者代表TikTok選手のフェーズに来ました!同時にYOUTUBEにも取り掛かります!

・TikTokアカウント作成
・TikTokアルゴリズム理解
・YOUTUBEショートとTikTokの違い理解

TikTok投稿→1万再生、5万再生、10万再生を達成する
YOUTUBEショートムービー投稿

9カ月目(2024年1月)

難易度、星5つ!?YOUTUBEモンスターの登場です。

・YOUTUBEアルゴリズム理解
・YOUTUBEアカウント作成
・YOUTUBEリサーチ
・ステルス動画作成(ボイスロイド)

YOUTUBE動画1000再生、5000再生、10000再生を達成する

10カ月目(2024年2月)

ここに来てまさかの難易度、星一つ!?
みんな大好きキラキラInstagramの登場です。

・Instagramアルゴリズム理解
・Instagramアカウント作成と投稿
(・YOUTUBE継続)

Instagramフィード投稿5つ、リール投稿5つ。

11カ月目(2024年3月)

自分でコンセプトをつくり、やりたいアカウントで結果を出します!

・コンセプト設計について理解を深める
・自分がやりたいSNSを伸ばす
・課題図書
・事例理解
・コンテンツ販売
・クライアントワーク営業

クライアントワークで売り上げ10万円

 

12カ月目(2024年4月)

引き続き自分の伸ばしたいアカウントを重点的に作業します!

クライアントワークで売り上げを作る
または、コンテンツ販売の促進

最後に

現在1カ月が経過した段階ですが、まだまだ、やる気に燃えております。

計画の段階って一番ワクワクしませんか?!

こんな未来が待ってたら素敵!絶対やってやる!!と。

でも実際作業を始めてみると、一つひとつの作業は地味だし、面倒臭いし、今日は嫌なことがあったし、眠いし・・・と、やりたくない理由が100個簡単に頭に浮かんできます。

そしてそのうち、

「あれ?私が求めているのってこんなことだったっけ?」と、違和感を感じてくることがあります。

その気持ちに騙されるなー!

大きな目標を達成するには、まさに地味で泥臭くて面倒くさいことの積み重ねなんです。

私は講師の指導のもとに上記の計画を立てましたが、
実際は、この計画を上回るような努力を積み重ね、
目標を達成できる事を、このブログで証明したいと思います。

凡人の私にできたのなら、あなたはもっと簡単にできるはずです。
是非一緒に行動して欲しいと思います。

さて、経験なしスキルなしの低収入パート主婦が、1年後にWebマーケティングで
年収360万円(月収30万円)を達成することはできるのでしょうか?!

 

目標金額年収360万円まで・・・

残り360万円。※1カ月経過

 

日本一のWebマーケティング講師から学んだ全プロセスをここに記していきますので、これを見て、是非皆さんも一緒に行動して欲しいと思います!

自立した強くて美しい女性を一緒に目指していきましょう!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!