ビジネスの考え方 PR

【要注意】これを知らない主婦は起業失敗します|6つのポイント徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花金
花金
こんにちは!
私は日本一のWebマーケティングスクールに通いながら、一年後に独立を目指す主婦です!

自分で稼ぐための情報を分かりやすく発信しています♡

 

 

  💡この記事で解決できる悩みはこれ! 

 

普段の生活でいっぱいいっぱいで新しいことに手が付けられない!

そもそも子育てとパートで何も手に付かない!

時間がなくて始められない!

\\ こんな風にお悩みの主婦の皆さん! //

 

ゼロから起業するには、ハードワークできる体集中力絶対不可欠です。

なぜなら「少ない時間で成功できました!」という人はほとんどおらず、みんな漏れなく膨大な努力をしています。

結論から言いますと、体力がない人は成功できません

世の中の成功者はみんな体力お化けです。

 

このブログにたどり着いた方は、なんとかして自分で稼ぎたいと思っている方かと思います。特にフリーランスとして成功したい、起業初期、副業でゼロから始めたい人の95%が本業や子育てをしながらになるはずです。

 

つまりダブルワークで新しい事業を頑張る必要があり、どうやっても、これから最低1、2年間は一心不乱に働くしかありません。起業は体力勝負です。

 

「朝から働いて、夜9時にはエネルギー切れ。帰ってお風呂入って寝ないともうダメです。」

「土曜もお昼まで寝たいし買い物も行かなきゃ!」

「日曜は平日にできなかった家事をやりたいし、美容院も行かなきゃ」

という人は、単純にいつ作業するの?と思いませんか?

今までの人生の延長で起業は達成はできないかも知れません

 

ハリー
ハリー
じゃぁ、忙しいママはどうすれば良いのー!?

 

 

 

💡答えは、皆さんの活動時間を引き伸ばすことです。

 

 

カァちゃん
カァちゃん
ただ、無理して頑張っても体を壊して倒れてしまうので、NG!
起業は体力勝負&長距離マラソンと同じよ!

そこで、私たちに必要なのは、

身体が集中力高い状態を維持しながら、活動キャパをあげることです。

そのために資本となる身体についての栄養学を知る必要があります。

人間の体にとっての栄養は、車のガソリンと同じです。いくら立派な車があっても、ガソリンがなければ動きません。

 

 

私も現在Webマーケティングで起業を目指しているいち主婦ですが、この方法で劇的に活動できる時間が増えました私の実際の体調の変化や体験も合わせてご紹介します

 

 

カァちゃん
カァちゃん
最初の修行のような1〜2年を体を壊さず一緒に乗り越えるわよ!
ハリー
ハリー
すぐソファで横になってしまう自分におさらばだ!

 

  💡この記事で解決できる悩みはこれ! 

 

30代40代ママがハードワークできる方法

成功者だけが知っている栄養学

子育て・パート・起業を両立させる方法

 

プロフィール 私は現在、日本一のWebマーケティングスクール(株)キークエストで、Webマーケターになるべく、本気で活動している3...

 

【35過ぎたら要注意】起業するなら知っておくべき栄養学

その1寝ても疲れが取れない原因はビタミンのせい

💡 身体を回復させるビタミンは、1日に必要な量・種類全てを同時に摂取して始めて機能する!

 

寝ても寝ても眠い、疲れが取れない原因は、ビタミン要素が不足しているせいで、睡眠時に体が回復していないからです。実は、日本人は美味しい食事を三食摂っていても、体は栄養不足状態になっていると言われています。

ビタミンにはA、B、C、D、E等たくさん種類がありますが、全種類が相互作用してこそ効果を発揮します

 

人間の体に1日に必要なビタミンの量がありますよね。

仮に、ビタミンA、B、C、D、E全て、各10g毎日必要な量だとします

これを普段の食事から補っていたら、今日はビタミンAが15g、Bが10g、Cが2g、Dが12g、Eが20g取れたというふうに、摂取量はバラバラになるはずです。

この場合、ビタミンCの摂取量2g合わせて、全ビタミンが2gしか吸収されません。他のビタミンが上回っていてもです。

 

こうなると、翌日、仕事に行っても集中できないし、疲れやすいおばあちゃんのような体になっていきます。

 

「肌荒れしてるからビタミンCコンビニで買おう〜」「疲れてるからエナジードリンク買おう〜」という人がいますが、はっきり言うと、これは意味がありません。

 

 

💡解決策は、マルチビタミンのサプリメントで、全部の栄養素を取ることです。

 

NOWFOODS:TRUE BALANCE

いろんなメーカーがありますが、日本のメーカーのマルチビタミンは含有量が少ない割に値段も高いです。

そこでNOWFOODSのトゥルーバランスです。人間に必要な栄養素が全部これに詰まっています。

 

今日紹介する中でこれが一番効きます!私は、飲んだ日から体が軽くなり「あれ?今日はそんなに疲れてない!」と言うことを実感しました。お金がない人はまずこれだけ買って試してください。120粒入っていて1日1粒飲んでも4ヵ月持ちますし、お値段も2000円ちょっとで、月500円程度で始められます。

 

野菜ジュースやエナジードリンク買うくらいならこれです。是非違いを感じて欲しいと思います。

 

その2身体中に蓄積したアレルギー物質が不調の原因

 

💡 ナイアシンフラッシュで、体に蓄積したアレルギー物質を放出せよ!

 

 

長年生きていると、今までの不摂生やストレスでヒスタミンというアレルギー物質が身体中に溜まっています。このヒスタミンを外に出さないと体は元気になりません

 

また、花粉症は体に蓄積して発症すると言いますが、このヒスタミンが蓄積しています。これを外に出すことで、体も元気になり、花粉症が軽減した例もあり、何より寝起きが朝から全開になります。

仕事がはかどった結果、帰宅後に「今日はまだパワーがあるから、Webの勉強しよう!」と思うようになります。お勧めはNOWFOODSのサプリメントです。

NOWFOODS:NIACIN

 

💡ヒスタミンを放出してくれるナイアシン(ビタミンB3)を摂取しましょう!ナイアシンは現代の万能薬と言われています。

 

⚠️  ナイアシンフラッシュに注意! ⚠️

このサプリを摂取すると、ナイアシンフラッシュという現象が起こりますがこれが結構辛いです。30分〜1時間程度、体が日焼けした様にピリピリして、痒くなります。ヒスタミンが溜まっている人ほど症状はひどく、5日間くらいは続きます。ヒスタミンが身体から放出されると共に、だんだんフラッシュは軽くなっていき、1週間したらほぼ反応しなくなります。

 

  💡筆者のナイアシンフラッシュ体験談 

 

はじめて摂取した日の体験談です!

摂取して約30分後にドキドキと動機が激しくなっていき、お酒を飲んだように体がほてり始めました。「わぁーすごい!」と、喜んでいたのも束の間。そこからは体がサウナに入った後のようにカァーっと熱くなり、太腿、ふくらはぎ、腕、背中が日焼け後のようなピリピリ痛痒い状態になりました。特に太ももは鳥肌が立ったように小さなブツブツまで出ました。のたうちまわるほど痒い!と言うわけではありませんが、身体をさすりたくなるような痒さです。顔は真っ赤でつっぱっている感覚で、血流がドクドク波打っているのが、顔、耳を中心に全身から感じました。この辺で怖くなって、「やばい、○ぬかも!!」と、人を呼びました笑。症状が出て40分くらいでフラッシュは徐々に収まっていきました。

その夜、鳥肌が立っていたところを中心にお肌がツルツルに。太ももが赤ちゃんのお尻のように柔らかくなっていました笑。私の場合3日間はこのようなフラッシュがおきましたが、4日目以降、だんだんとナイアシンフラッシュは弱まっていき、今ではフラッシュは体調が悪い日しか起こりません。

 

 

アトピーがひどい人は体がかなり痒くなるので注意です。アトピー持ちの人は、成分が少ない軽いバージョンをおすすめします。これも千円くらいで100粒あるので3ヵ月持ちます。

NOWFOODS:NIACIN 250

 

その3元気がない原因はビタミンB不足のせい

 

💡ストレスや無理な生活で溜まった疲労物質である乳酸を排出すべし!

 

普段活動すると、疲労物資の乳酸が溜まり、疲れやだるさを感じるのですが、ビタミンBはその乳酸を分解してエネルギーに変えてくれます。

実はエナジードリンクの主成分はビタミンBというくらい、ビタミンB群を摂ると元気に活動できます。

また、脳の働きにも大きく関係する栄養素のため、足りなくなると集中力が続かなくなったり、イライラしやすくなります。さらに、脂肪をエネルギーに変えるためにもビタミンBが必要なので、ビタミンB群を摂ることで痩せやすい体になります。

NOWFOODS:Bー50

おすすめはおなじみNOWFOODSのサプリメントです。お値段が安いのに、含有量が1日に必要な量のなんと3000%以上入っています!余分なビタミンは体に取り込まれず排出されていくので気にせず飲んでも問題ありません。副作用もありません。

まずマルチビタミン、ナイアシン、ビタミンBここまでが基本の3つです。

 

その4やる気が出ないのは腸が汚いから

 

💡 腸をきれいにする最短の方法は、ビタミンCフラッシュ&マグネシウム

 

 

ここからは応用編です!「腸を綺麗にするのが大事」「腸活しよう!」と言われていますが、それは腸は第二の脳と言われていて人間に体に影響が大きいからです。腸には私たちの体を守るたくさんの免疫細胞があり、腸の状態が悪いと体のパフォーマンスが悪いだけでなく、鬱やいろんな病気の原因になります。

 

💡解決策は、腸の中に溜まっている宿便を出すことです!

 

特に女性は便秘になりやすいので、定期的に腸のデトックスをすることをおすすめします。

 

そもそも便秘になる原因は、ほとんどどの人が食物繊維不足だと思っていますがそれは違います。本当の原因はマグネシウム不足です。

 

昔々、人類はほとんど植物を食べておらず、肉食だったことをご存知ですか?

狩りをして肉を食べたり、魚を食べたりしていました。この時代に野菜や米を食べる文化はなく、これらを食べ始めたのは人類の歴史で言ったらかなり後のことのことです。

 

では昔の人はどうやって食物繊維なしでうんこ出してたの?と思いますよね。

昔の人は狩りをして、魚の骨や動物の骨を一部食べていたことが分かりました。そして、骨の中にあるマグネシウムや鉄分を取っていたのです。

考えてみると、現代人の私たちも骨から出る出汁が大好きですよね。豚骨スープや牛骨スープや鶏ガラスープを人が好むのはこのためです。現代人そこまで骨を食べないので、マグネシウム不足になり、その結果、食物繊維で無理やり外に出す流れに変わっていきました。ですが、本来はマグネシウムをとった方が腸にとっては良く、あるべき姿なのです。

NOWFOODS:MAGNESIUM

そこでおすすめがマグネシウムカプセル。またNOWFOODSですが、含有量的にもコスパ的にも圧倒的に良いからです。180粒で2千円程度、半年分入っています。

 

 

マグネシウムにプラスして、今まで蓄積された腸のゴミを出してデトックスする必要があります。これが、ビタミンCフラッシュです。

 

ビタミンCはアスコルビン酸といいます。これも千円くらいで大量に売っています。

ビタミンC:アスコルピン酸

 

  💡ビタミンCフラッシュの方法! 

 

①ビタミンCの粉を60mlの水に小さじ1杯溶かす。

②これを15分おきに飲み、お腹がグルグル言うまで繰り返す。

 

 

大体4杯5杯お腹がグルグルして、トイレに駆け込むと水便が大量に出ます。(汚くてすみません笑

なぜなら、体に吸収できないビタミンCは、水と一緒に体の外に流れようとする成分があ流からです。その時に一緒に腸内に溜まっているゴミが排出されます。

 

⚠️ 注意事項は、その日はトイレから離れられません。30分ごとにもよおす状態になるので、予定がない日に実施することをお勧めします。

 

一回やると腸が綺麗になって身体の稼働領域が変わってきます。これまでで体がだいぶ軽く感じ、集中力が増し「二十歳の自分に戻った!」と錯覚を起こすかもしれません。

世の中にデトックス用のおしゃれな小さな酵素ドリンクが一本千円くらいで売っていますが、必要ありません!

 

その5毎日眠いのは添加物・悪い油のせい

 

💡 添加物・悪い油を避けて、体への負担をなくすべし!

 

 

添加物・悪い油をとると眠くなりませんか?それは、体に悪いものをとると、消化するのに内臓でたくさんのエネルギーを必要とし結果体が疲れて眠くなってしまいます

例えばコンビニ飯、カップ麺、揚げ物など、美味しいくて簡単に食べられるものは避けた方がよいです。

 

その6日本人の70%がタンパク質不足

 

💡タンパク質は1日に体重×1gが必要!

 

日本人はタンパク質不足という研究結果が出ています。1日に必要なタンパク質の量は体重×1g必要。50キロの人は50gのタンパク質が必要です。しかし、50gのタンパク質を食事からとろうとすると、大量の肉類を食べる必要があります。これは現実的ではないので、プロテインで補う必要があります。

タンパク質は私たちの皮膚や髪、爪を作ることで知られていますが、実は心にも直接影響しています!

幸せ物質と言われるセロトニンはタンパク質が十分にあることで作られるからです。

 

運動してないのにプロテインを飲むと太るんじゃない?と思いましたが、そんなことはありませんでした。私は運動量ゼロでプロテインドリンクを毎日1杯飲んでいますが、体重は逆に少し減少しました。なぜならタンパク質を補うと余計な空腹感がなくなり間食をしなくなるからです。

タンパク質が足りてないと「体が栄養不足だ!」と脳に信号を送り、何か食べたくなります。これを解消する簡単な方法がプロテイン!

VALX: PROTEIN

 

正直プロテインは飲みにくいものが多いですよね。そこで飲みやすく美味しいのはこちらのバルクスというところのプロテイン。今めちゃくちゃ売れてて、なぜかというと美味しいからです。

しかし、他のサプリメントと違い、1ヵ月分でお値段が4千円するので、経済的に難しい人は無理に買わなくて良いと思います。

 

 

まとめ:パワー注入!軌道に乗るまでこれで突っ走れ!

今回話した6つのサプリは、私が実際に毎日飲んでいて、普段から家族や友達に全力でお勧めしているものです。嘘なしで、コスパ良し、副作用もない、効果絶大だからです。

今回ご紹介した栄養学は現代人に必須の知識ですが、知っているだけではもったいないので、是非行動に移し毎日続けてほしいと思います。

 

いかがでしたか?

今日は【起業するために知っておくべき栄養学】についてお話ししました。

 

やっぱりWebマーケティング面白すぎませんか?
今回の内容が、マーケティング女子の皆様の少しでもお役に立てれば幸いです。

 

さて、経験なしスキルなしの低収入パート主婦が、1年後にWebマーケティングで年収360万円(月収30万円)を達成することはできるのでしょうか?!

目標金額年収360万円まで・・・

残り360万円。

 

日本一のWebマーケティング講師から学んだ全プロセスをここに記していきますので、これを見て、是非皆さんも一緒に行動してもらえるきっかけになると嬉しいです。

一緒に自立している強くて美しい女性を目指していければと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

プロフィール 私は現在、日本一のWebマーケティングスクール(株)キークエストで、Webマーケターになるべく、本気で活動している3...