ビジネスの考え方 PR

【体験談】起業したい主婦必見!夢を叶える10カ条を凡人が試してみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花金
花金
こんにちは!
私は日本一のWebマーケティングスクールに通いながら、一年後に独立を目指す主婦です!

自分で稼ぐための情報を分かりやすく発信しています♡

 

 

突然ですがマーケティング女子の皆さん
自分を変えたいと思いますか?

 

朝起きて、重い体を引きずって会社に行き、やりたくもない仕事をして、また重い体を引きずって帰る。

毎日同じ変わり映えのしない日々。

何か新しいことをしたいけど、自分が何をしたいかが分からない。

もう嫌だ!こんな人生を変えたい!

と思いながらも、また同じ毎日を繰り返す方は多いのではないでしょうか?

 

結論、何か大きなことを始めて自分を変えようとするのではなく、

小さな習慣の積み重ねが人生を変えます

 

今までと同じように、好きなものを食べて、適当に思いついたことをして、眠くなったから寝る。

これを繰り返していては自分は変えられません。

手軽に簡単に、人生を変えたい!成功したい!と思うかもしれませんが、

ハリー
ハリー
そんな都合の良いものはこの世にないよ!

その通り、そんな魔法みたいなものはありません。笑

 

私が現在、日本一のWebマーケティング講座で実施中の夢を叶える10カ条についても例外なく簡単ではありません。笑

しかし、急がば回れ。

人生を変えるくらいの大きなことをしたいのであれば、やはりこれくらいの努力は必要だと言うことです。

 

今から自分で稼ぎたいと思っている方には必須!
成功までのスピードが断然早くなる方法です。

 

これを読むことで、一年後の結果が大きく変わるので、ぜひ意識して欲しいです。

はっきり言いますが、本当に効果大です!!

何をして良いかわからず、悩んでいるならば絶対にこの記事を読んでください。

必ず今の自分を変えることができます

 

 

私のプロフィール花金って何者!?も良かったら合わせてみていただけると嬉しいです。

夢を叶える10カ条

1 口より手を動かせ!

成功しない人のほとんどはこうです。

ねず男
ねず男
俺こんな新しいこと始めたんだ〜!
カァちゃん
カァちゃん
へぇー!いいじゃん頑張ってね!

〜数ヶ月後〜

カァちゃん
カァちゃん
ところであれの進行状況はどう?うまくいってる?
ねず男
ねず男
いやぁ〜あれはちょっと調子悪くて・・。
カァちゃん
カァちゃん
・・・・。

 

このねず男君は、なぜ成功しなかったのでしょうか?

それは、みんなに声高らかに宣言し、口を動かすことで満足してしまっているからです。

 

成功するには、言う前に、自分の手を動かすことに全集中し、結果を出してから人に言います。

みんなに自慢する前に、ブログなら1記事でも多く書く、動画編集なら1動画でも多くあげるようにします。

手を動かせば動かすほど、Web上にアウトプットの成果物が並んでいきます。

Web上のアウトプットはあなたの資産です。
形のないただのデータの集まりに思えますが、正しく積み上げれば、それはとても価値があるものです。

 

そして、成果物があればあるほど、拡散され、信用も上がり、あなたのスキルも上がります。

新しいことを始めたときは、やる気がみなぎっているので、誰しも人に言いたくなります。

私もあなたもみんなそうです。

しかし、そのふつふつ内から湧いてくるやる気をぶつける先は、SNSに投稿することでもなく、交流会で人脈を広げることでもありません。

地味に泥臭くてもコツコツと手を動かす習慣をつけることが成功に近づけるコツです。

ひたすらに手を動かすべし!です。

 

2 ホメオスタシスを理解しろ!

ホメオスタシスとは、現状維持の法則です。

参考記事>>【ホメオスタシス】あなたが努力できない理由はこれだった

人間の体や思考、全てにおいて慣性の法則=変化を嫌う性質が働いているため、新しいことを始めようとすると、それをやっぱりやめようと阻止するようにできています。

簡単に言うと、三日坊主です。

・やりたい!と思ったから始めたのに、しばらくして「面倒くさっ。やっぱり私やりたくないのかも!」と思う。

・最初の数日はやる気度が高くても、その後モチベーションがどんと下がってくる

これはホメオスタシスが、ガンガンに働いている状態です。

私の場合は、頭痛や熱っぽさなど、体調不良まで起こしてきます。こわっ

 

しかしこの性質を知らないと、だんだんこう思うようになります。

ねず男
ねず男
これ、俺が本当にやりたいことじゃなかったんだ・・・。

と。

やりたくて始めたのにも関わらず、すぐに辞めたくなります。

しかしそれは錯覚です。ただのホメオスタシス です。

 

あなたは、自分のことを意志が弱くて何も続けられない根性のないやつと思っていませんでしたか?

 

違います!!!
あなたの人間性のせいではない、あなたが弱いせいではない、人間みんなそういう風にできています。安心してくださいね。

 

モチベーションが下がった時は、

カァちゃん
カァちゃん
出たな!ホメオめ!成敗!!

と、一刀両断しましょう。
それは、あなたの本心ではないのですから。

 

 

たった今成敗したホメオスタシス ですが、
実はこやつは100%悪い奴ではありません。笑

ホメオスタシスは“現状維持の法則”なので、頑張ることが普通になると、その良い状態を現状維持してくれます!!

カァちゃん
カァちゃん
成敗してごめん!戻ってきて〜

 

最初は変化が異常事態なので、すぐに眠くなったり頭が痛くなったりと猛反発してきますが、あるときから頑張るあなたを応援してくれるようになります。

そして最終的にはモチベーション不要になります。

なぜならホメオスタシスが、あなたを頑張らせてくれるからです。

 

3 知ったかぶりしてつまみ食い学習しない!

新しく何か勉強を始めると、

ねず男
ねず男
ここの分野はもう知ってるから、見なくて良いか!飛〜ばそっと!

と、知ったかぶりしたくなりますが、

これはNG成長が遅くなってしまいます。

あとで必ず「ちゃんとやっていればつまずかなかったのに!」と言うことが起こります。

 

私は26歳の時に英会話を身に付けたのですが、その当時まさに知ったかぶりクイーンでした。

「Be動詞?一般動詞?ちゃんちゃらおかしい。こっちは6年間中学高校と英語やったんだわ。飛ばし飛ばし〜」と、ほとんどの基礎をぶっ飛ばして、応用ばかり勉強していました。

結果、ひとつも話せるようになりませんでした

最終的に何をやったかと言うと、
中学英語の基礎文法の本を丸々一冊暗記しました。どんなに細い注意事項も全てです。

結果、留学したてでも欧州の一般企業に就職できました。

わかってるかもしれないけど、わかってないかもしれない
気付いていない大事なヒントがあるかもしれません。

本当にわかっていると思う内容でも、
自分がそれを同じように誰かに教えられるか?と言う観点でもう一度聞きます。

 

カァちゃん
カァちゃん
学習に対して素直になる姿勢が大事だよ!

 

4 アウトプット8割 インプット2割!

繰り返しですが、大事なので繰り返します。

やりたいことを叶えるには、
いかに手を動かして自分の成果物をWeb上にアップしているか?
いかにSNS等で発信しているか?が、キーです。

 

うまくいかない人は真逆で、アウトプット2割、インプット8割です。

講座を学んで「なんか知らないことが学べた〜!」とできた気になっています。

間違っている人はノウハウや、やり方を知れれば成功すると思っています。

でも残念。
そんな都合の良いことはありません。
成功ノウハウもマインドも存在しないのです。

 

プールサイドでどれだけ本を読んでイメトレしても、実際に泳げるようにはなりません。

実際にプールに入って泳ぐ練習をする必要があるのと同じです。

 

5 仲間に刺激を与えろ!

最初は自分だけでモチベーションを保つのは難しいものです。

そこで、仲間を作るのはめちゃくちゃ良いことです!

将来自分で事業をする時に、
最初は一人でも問題ありませんが、必ず仲間が必要なフェーズがきます。

 

日本一のWebマーケティング講座の先生によりますと、

「一人で稼げるには月収100万円が限界。
チームを作って月収200万円を作る。
よりレバレッジをかけて300万以上を目指していく。」

のだそうです。

正直、月収についてはとんでもない数字すぎてピンときませんが笑、

要するに、
一人では時間・体力・知識の幅に限界があるので、団体戦でより上を目指していく!と言うことです。

同じ知識があり、考えができ、共通言語を使える。

そんな仲間がいたら確かに怖いもの無しです!

 

 

ねず男
ねず男
わぁこいつ頑張ってるから自分もやらないと!

と、さらに仲間に刺激を与える側になれれば最&高です。

なぜなら、周りに良い刺激を与えていたら、結果的に今後一緒に仕事したいと言ってくれる人が出てきます。

まずは仲間にも自分から与える側になる!
それがそのまま成功につながっていきます。

仲間探しはリアルで見つかれば一番良いですが、やはりオンラインで見つけるのが手っ取り早く、多くの人に出会うことができます。

例えば、好きなインフルエンサーのオンラインサロンに加入する。

同じ思いに共感している人が集まるので、気の合う仲間が見つかりやすいです。
私もその方法で、ありがたいことにたくさんの仲間に恵まれています。

 

ハリー
ハリー
オンラインだから、恥ずかしがらないで大丈夫だよ!
カァちゃん
カァちゃん
勇気を出してポチッと参加してみよう!

 

6 期日を守れ!

成功する人は期日を守る意識がすごく高いです。

期日がない仕事はありません。

・○日までにこのブログ記事を書いてください。
・今月中に何本YOUTUBE動画を作ってください。
・月末までにバズらせてください。

 

「絶対間に合わない!」と思っても、
間に合わせられる方法を考えられる
なんとか期日に対して帳尻を合わせるのが経営者としての力、マーケターとしての実力です。

ダメダメな社会人のように、「遅らせてもらって良いですか」とお願いしていては、フリーランスとして最も重要な信用にもヒビが入りますし、継続して仕事をもらうのは難しくなっていきます。

期日を守る練習として、
まずは自分で完結できることから始めるのが良いです。

例えば、いつまでにブログ何記事あげるなど、自分が頑張れば良いことから始めます。

全ての仕事は期日ありきなので、
「絶対に期日を守る!」
この意識が高いだけで、起業した時に重宝されます。

 

7 限界突破の先にしか未来はない!

自分の力で自立して稼ぐ!と覚悟を決めたら、

限界突破をすることは必須です。

この1年間は限界を超えるチャレンジをします。

カァちゃん
カァちゃん
大丈夫!カァちゃんと一緒だよ!

 

突然ですが、あなたは何足の草鞋をはいていますか?
仕事に家事に子育てに、今あなたはさらに新しいことにチャレンジしようとしています。

そこで問題になってくるのが、
時間がない!と言うことです。

 

みんな日々忙しく、やらなければならないことだらけです。

しかし、現状を抜け出したくてチャレンジするので、「多忙」は突破するしかありません。

例えば、通常の生活のパターンとして、9時6時で仕事して、帰って家のことして、ご飯食べて、SNSを見て、夜11時に寝る生活をしている場合。

この生活では何も成長はありません。

⚠️ そこで、どうしたら限界突破できるかを考えます!

 

睡眠時間を削って勉強した場合、
眠らないといつか体に不調が起きるかもしれません。
これはただの無茶になってしまいます。

そこで、重要になってくるのが、

体調を壊さず睡眠時間を削る
自分の集中力爆上げする ことです。

 

例えば、
集中力を上げるために、自分の食事を見直し、足りていない栄養素はあるか?無駄なものを取っていないか?など、栄養学の知識を取り入れます。

また、睡眠の質を上げ、少ない睡眠でも日中活動できるようにすることも良い方法です。

つまり、パフォーマンスをあげられる方法がないか徹底的に考えます。

 

今までと同じことをやっていてはダメなことは明らかです。

周りと差別化する&努力の仕方を変えることで、コンフォートゾーンを突破でき、成功に近づきます。

 

8 会社員とフリーランスの収入は真逆!

私たちは雇われて稼ぐことに慣れています

しかし、会社員とフリーランスでは大きな違いがあります。

雇われると、月収5万円を稼ぐことがめちゃくちゃ簡単ですよね?
金額が少なければ少ないほど稼ぐのは簡単です。
しかし、会社員で月収30万円、ましてや100万円稼ぐのは夢物語のような話です。

 

しかし、フリーランスや起業した場合は正反対です。
最初の5万円がめちゃくちゃ難しいのです。
そして30万円から100万円が簡単になります。
最初の1円稼ぐことが死ぬほど難しく、それ以降はどんどん難易度が下がります。

会社員の感覚を捨てる!
最初は血を吐く努力が必要でも、後々どんどん楽になっていく!

 

9 自分との小さな約束を毎日守れ!

ビジネスは人が集まらなければ成功しません
人が集まるのに重要なことは、あなたに魅力があるかどうかです。

ではどんな人に魅力があるでしょうか?

結論、自信がある人はとても魅力的です

自分を信じると書いて自信ですが、目に見えない心の問題なので、自分に嘘がつけません。

自信をつける方法は、
自分との小さな約束を毎日守る」ことです!

 

ハリー
ハリー
毎日やるべきことを頑張った結果、「継続できた」と言う成功体験が自信に繋がるよ!

 

「自分との小さな約束」のポイントは、
必ず達成できる低い目標にすることです。

人間ですから、誰にでも必ず精神的にも体力的にも辛い時がきます。

例えそんな日でも、必ずやるのです。

 

小さな約束の良い例としては、

【毎日、このカァちゃんブログのどれか一つ記事を読む!】
しかし、それすらハードルが高いなら、

カァちゃんのブログのサイトを開く】で良いのです💡

どれだけ眠くても、寝る前に開いた!はい寝る!これで達成です。

ブログを書いている方は、
【ブログの管理画面に毎日ログインする!】などでもOKです。

ここでは、
掲げた約束を「できるようになる」ことよりも、「毎日達成し、自信をつける」ことが最終的なゴールです。

例)
英単語を毎日3つ覚える!

→覚えることが目標ではなく、実際に達成したかどうか自信をつけることにつながります。

 

これ意味あるの?!くらいの低い目標を立てたとしても、「せっかく開いたから、全部みよう〜」と、なったりします。
なぜなら、人間始めるまでが一番面倒臭くてやりたくないからです。

 

自分の必ず達成できることを3つ決めて、毎日実行してみてください。
数ヶ月続けていくと、必ず自信がつき、結果、魅力が増して人が集まってきます

 

10 アスリートのように体調管理せよ!

個人で起業している人の世界では、
感覚としてはアスリートのように体調管理をする人が成功します。

💡 ビジネスの世界で一番強いのは、体力がある人だからです。

体力がある人はアウトプット量多く頑張れる量が桁違いなので、必然と成功していきます。

 

アスリートはどんな生活をしているでしょうか?

まず一般的な体調管理とは全く異なります。
食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んで、寝るのではいけません。

例えば、揚げ物を食べると、消化するのに内臓がたくさん働くため、体が疲れてすぐ眠くなるから避けようと考えます。

もちろん食品添加物が入ったものも避けているはずです。

そして、食事だけで栄養が足りないならサプリメントやプロテイン取ったりします。

先ほどの話にも通じますが、限界突破をするためには、アスリート並に自分のことも管理する必要があります。

 

ハリー
ハリー
何から何まで、今までと同じことをしていてはいけないんだね!
カァちゃん
カァちゃん
人生を変えるくらいの結果を得たいのなら、今から変えるべきところはたくさんありそうだね!

 

 

【実際にやってみた】夢が叶う10カ条:筆者の体験談!

筆者カァちゃんは、この10カ条を実際に守って現在44日目です。

私は、スキル・経験なし、自分に自信がない凡人パート主婦で、(書いていて悲しくなってきた)
今、そんな未来を変えたくて必死なのですが、

結論、既に効果ありです!!(すみませんど単純人間です。笑

一番大きく感じるのは「自分に少し自信がついてきている」ことです。

💡 内面の変化 💡

・考えがポジティブになった
・自信がついて行動範囲が広がった
・未来に希望を持ってワクワクするようになった

 

💡 行動の変化 💡

・SNS等をやめ、子供が寝た後に夜な夜な作業している
・お菓子の習慣を止め、食べるものに気を遣い、サプリやプロテインで必要な栄養素を補っている
・自分との毎日の約束を守っている

 

毎朝ドロネズミのように起き、強いコーヒーで無理やり体を起こしていた私が、スッと朝目覚められるようになりました。

もちろん、この10カ条全てを毎日達成できている訳ではありませんが、できる限り意識して普段の生活が大きく変わりました。

たった1ヶ月ですが自分の中で革命が起きているくらいです。

ぜひ今日から、実践できる範囲でみなさんにも試していただければと思います。

1年後、全く違う結果が得られるはずです。

 

今日は【夢を叶える10カ条】についてお話ししました。

 

やっぱりWebマーケティング面白すぎませんか?
今回の内容が、マーケティング女子の皆様の少しでもお役に立てれば幸いです。

 

さて、経験なしスキルなしの低収入パート主婦が、1年後にWebマーケティングで年収360万円(月収30万円)を達成することはできるのでしょうか?!

目標金額年収360万円まで・・・

残り360万円。

日本一のWebマーケティング講師から学んだ全プロセスをここに記していきますので、これを見て、是非皆さんも一緒に行動してもらえるきっかけになると嬉しいです。

一緒に自立している強くて美しい女性を目指していければと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

プロフィール 私は現在、日本一のWebマーケティングスクール(株)キークエストで、Webマーケターになるべく、本気で活動している3...