成長記録 PR

【実体験!在宅月30万稼ぎたい主婦の挑戦】活動6ヶ月目の振り返り|7ヶ月目の目標

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花金
花金
こんにちは!花金です。
Web未経験の30代主婦が、1年で月30万円を在宅で稼ぐ全プロセスを公開中です!♡

 

在宅で稼ぎたいけど何から始めれば良いかわからない!

ビジネスを始める具体的なステップが知りたい!

起業している主婦が周りにいないから情報が欲しい!

 

\\ こんな風にお考えの主婦の皆さん! //

 

私は現在、Webマーケティングスクールに通いながら、マーケターとして独立すべく日々奮闘している主婦です。

 目標金額:
1年後月収30万円(年収360万円)
2年後月収80万円(年収1000万円)

 「大好きな人と、大好きな時間を過ごす人生」を手に入れるためです。

 

本記事では、

  1. 先月の活動報告
  2. 次月の目標

この2つについてお話しします。

 

日本一のWebマーケティングスクールで実際に行った全プロセスを記していきますので、これから自分で稼ぎたい!と、考えている主婦の皆さんの少しでも参考になればと思います!

スキル経験知識なしの凡人パート主婦ができるでしょうか!?

先月の実績や振り返りはこちらで確認できます。

 

【起業したい主婦の挑戦】活動3ヶ月目の振り返り|4ヶ月目の目標起業したけど何から始めれば良いかがわからない。具体的な起業までのステップが知りたい。起業している人が周りにいないから情報が欲しい。とお悩みの方!スキルなし経験なしの凡人パート主婦が、自分で稼ぐまでの全プロセスを公開します!活動3ヶ月目ではどんなことを行ったかを全てご紹介します。...

 

 

【実体験!在宅で月30万稼ぐための主婦の挑戦】活動4ヶ月目の振り返り|5ヶ月目の目標在宅で稼ぎたいけど何をすれば良いかがわからない!ビジネスを始める具体的なステップが知りたい!起業している主婦が周りにいないから情報が欲しい!こんな風にお考えの主婦の皆さん!マーケターとして独立すべく日々奮闘している主婦が、最初の1年で取り組んだ全てのプロセスを公開しています!...

 

 

【実体験!在宅月30万稼ぎたい主婦の挑戦】活動5ヶ月目の振り返り|6ヶ月目の目標在宅で稼ぎたいけど何をすれば良いかがわからない!ビジネスを始める具体的なステップが知りたい!起業している主婦が周りにいないから情報が欲しい!こんな風にお考えの主婦の皆さん!マーケターとして独立すべく日々奮闘している主婦が、最初の1年で取り組んだ全てのプロセスを公開しています!...

 

 

 

6ヶ月目の振り返り:様々な種類のブログ記事に挑戦

6ヶ月目に私が実施したこと

先月の具体的な活動内容は以下のとおりです。

 インプット

  • Premiere Pro基本操作
  • Photoshop基本操作
  • Photoshopサムネイル作成
  • 動画編集副業

 アウトプット

  • YouTubeビジネス動画5本作成

 

 その他

  • 記事の添削を受けてアドバイスをいただく(週2回)

 

 

月別目標は達成したのか?!

 目標値:

  • Premire proの理解
  • ビジネス系動画1本作成

 

 実績:

  • Premire proの理解 →達成
  • ビジネス系動画5本 →達成

目標達成しました!

1つ痛感したことは、ブログで何ヶ月もライティングをゴリゴリ鍛えていたので、

YouTubeの台本作成も同じようにできました。

今回の動画5本は、台本を作って、自分が演者をして編集まで行い、

今後営業をかけていく上でのポートフォリオ動画が完成しました。

 

課題と改善策

課題 動画作成はとにかく時間が掛かる!

10分の動画作成には何日も時間が掛かることがわかりました。

工程としては、次の通りです。

  1. リサーチ(需要を探す)
  2. 台本作成
  3. 撮影
  4. 編集

今後、月に何本も定期的に動画を上げていくとなれば、

スケジュール調整や時間の使い方の工夫が必要だと感じました。

 

解決策:作業の効率化

YouTube動画作成は時間がいくらあっても足りません。

3時間が一瞬で溶けます。

 各工程について次の通りに作業を効率化します。

  1. リサーチ(需要を探す):VidIDを使って需要をリサーチする
  2. 台本作成:台本は時間をかけて完成度高いものを作る
  3. 撮影:プロンプターを使い、言い間違いが少ない撮影を行う
  4. 編集:テンプレートを使ってよく使うテロップや効果を保存しておく

一つずつ細かい改善を重ね、前よりも少し良いを積み重ねていきます。

良かった点

良かった点:ビジネス系のYouTube動画を作れるようになった!

ビジネス動画の頂点は、ずばりイングリッシュおさるさんです。

イングリッシュおさるさんの動画を分析し、

おさるさん式でペルソナに合わせてビジネス動画を作りました。

おさるさんの台本を分析したので、よかったら合わせて読んでみてください!

YouTubeを伸ばすための秘密がたくさん詰まっています!

 

【YouTube伸びない人必見】億を稼ぐ台本の作り方〜イングリッシュおさるに学べ〜ビジネス系トップYouTuberの「イングリッシュおさる」さんをご存知ですか?彼のYouTubeには、たくさんの成功の秘訣がありますが、一番は「YouTube動画の台本」に隠れていました。すぐにマネできる!「YouTube台本の書き方」について徹底解説します。これを見るとあなたのチャンネルが劇的に改善され、視聴回数爆のびに繋がります!...

 

7ヶ月目へ突入!次月の目標と行動計画

目標

 目標値:

  • TikTokで1万再生!

次月の活動内容

7ヶ月目はいよいよ動画編集&動画作成を始めます!

活動予定の内容は次のとおりです。

  1. TikTokアカウント作成
  2. TikTokアルゴリズム理解
  3. TikTok投稿

 

実は、私は過去に何度かTikTok動画を上げて挫折した過去があります。笑

  • なぜ伸びなかったのか?
  • 伸びているチャンネルは何が違うのか?

これらをもっと深く分析しつつ、再チャレンジしていきたいと思います!

 

やはり限界突破の先にしか未来はない!

月30万を来年には稼ぐために数字にはこだわるという癖をつけ、自分を変えていきたいと思います。

私の様な何もしたことがない主婦でも自分で稼げることを証明して、困っている方の力になれたら良いなと思います。

 

まとめ:止まらず突き進むべき!

皆さんは来月どんな行動をしますか?

今月もどんどん挑戦してたくさん失敗を重ねていきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

期間限定で『集客に役立つWebマーケティング情報』をプレゼント🎁していますので、下記から「友だち追加」して受け取ってください♪

花金
花金
お気軽にご登録下さい!