ビジネスの考え方 PR

【体験談】1ヶ月で自信をつける方法|人生変える方法徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花金
花金
こんにちは!
私は日本一のWebマーケティングスクールに通いながら、一年後に独立を目指す主婦です!

自分で稼ぐための情報を分かりやすく発信しています♡

 

第11回目の前回は>>【マネするだけ】成功する人の特徴!できる人の考え方には共通点があった!についてお話ししました。よかったら合わせて読んでみてくださいね!

 

突然ですが、マーケティング女子の皆さん、
あなたは自分を信用していますか

はいと即答できる人が、どれだけいるでしょうか
正直、私は「はい」と答えられませんでした

自分のことなのに100%信用できると答えられない。
ちょっと悲しくなります。

自分で自立して稼いでいけるようになりたい!
今から起業して頑張りたい!

と思っている私たちですが、
自分すら信用できない人から、人は物を買いたいでしょうか
お金を払うでしょうか?

自分で自分を信用していなくて、他の誰かが信用してくれるのでしょうか?

 

結論、今から事業を始めるのであれば、自信をつけることは必須です。

漠然としいて難しそうですが、実は簡単に自信をつける方法があり、私は絶賛実施中です

はっきり言いますが、本当に効果大です!!
それも自分一人でできます。無料です。笑

 

自信が持てず、悩んでいるならば絶対にこの記事を読んでください。

どうすれば自分を好きになれるか
自信を持って前向きになれるのか

これらを解説し、必ず今の自分を変えることができます

 

ぜひ最後まで見てくださいね!

 

ハリー
ハリー
偏見だけど、世の経営者は自信にあふれていて、自分大好きそうでちゅ。
カァちゃん
カァちゃん
間違いなくポジティブだよね!それではいくよー!

私のプロフィール花金って何者!?も良かったら合わせてみていただけると嬉しいです。

 

そもそも自信とは?

自分を信じると書いて自信です。
自分が自分を信用できるか」と言うことです。

・自分が自分との約束を守っている人
・自分以外の人との約束も守るように努力している人

こういう人は、自分を信用できるので自信が湧いてきます。

そもそも自信がある人とはどんな人をイメージしますか?

・明るく、いろんなことに積極的な人。
・芯があって周りに流されない人。
・周りに人がたくさんいる人。

こんな人がいたらとっても魅力的ではありませんか?

自信がある=魅力があることに直結します。

自分との約束を守れない例

・朝5時に起きて1時間自分の時間にあてよう!
→結局いつも通りの時間に起きる

・風呂上りに毎日ストレッチしよう!
→面倒臭くてやらずに終わる

自分との約束すら守れない人、自分に嘘をつく人を周りは信用してくれるはずがありません。

 

注意!自分の自信をなくす行動

あなたが年始に立てた「今年の抱負」は今のところ達成できていますか?

今年こそは英語を話せるようになる!
今年こそはお酒の量を減らす!
もっと人に優しく接する!

継続できているでしょうか?

自分との約束は、誰も見ていないので、簡単に無かったことになってしまい、いつもの日常を繰り返してしまいがちです。

自分との約束を守れないのには大きく分けて2つに理由があります。

 

① ホメオスタシスが作動!
何か頑張ろうとしてもホメオスタシス(現状維持しようとする性質)が働いて、自分との約束が守れず約束を果たせなかった、また頑張れなかった・・・となるパターン。

 

② エネルギーを正しく使ってない!
頑張りたいと思っているのにどうでも良いことにエネルギーを無駄遣いしている、または間違った方向に放散して自分のことに集中していないパターン。

参考:過去記事でホメオスタシスとエネルギーについても読んでみてくださいね!

>>【ホメオスタシス】あなたが努力できない理由はこれだった

>>【マネするだけ】成功する人の特徴!できる人の考え方には共通点があった!

 

つまり約束が守れないと自信がなくなっていくので、

自信がない人の例

自分や人との約束が守れない

自信がなくなる

エネルギーがなくなっていく

魅力がなくなる

人が集まらない(集客できない)

収入を得られず誰でもできる雇われ仕事をする

不満 ※上段に戻りループする

と言う負のループの始まりです。しかし、ほとんどの人がこのループの中にいます。

誰でもできる自信をつける方法!できない約束はするな

ここからが最も重要なパートです!!!

自信は自分の気持ちの問題なので、ここは嘘がつけません。
正直に自分と向き合って、一つ一つ約束を守ることを習慣つけることです。

自分に自信をつける方法は、

毎日、自分が決めたことを達成することです。

⚠️ 自分との約束を設定しましょう ⚠️

① 自分の将来につながる、未来を明るくする目標を3つ立てる。

② 必ず達成しないと自信がつかないので、低い目標にする。

毎日必ず実行することです。

簡単に言うと「できない約束はするな」と言うことです。

あなたの今年の抱負は、立派すぎる目標ではありませんでしたか?

目標を立てるときは、ついつい高い理想を掲げてしまいますが、それでは達成できず挫折し、「またできなかった」と自己嫌悪に陥いるいつものパターンになってしまいます。

勘違いしてはいけないのは、
私たちのゴールは「目標を達成すること」ではなく、「自信をつけること」です。

これって意味あるの!?くらいの「小〜さな目標を毎日達成すること」に注目します。
すると、「小さなことでも約束を守れた自分。継続できている自分に自信が湧いてくる」と言う原理です。

 

これくらい低い目標を立てます。

腕立て一回

英単語アプリを起動する(最悪英単語見なくても良い
カァちゃんのブログを開く(最悪読まなくても良い

 

これだけ低〜い、小〜さい目標であれば、最悪どんなに疲れててもやろうと思えばできます。

人間ですから精神的にも体力的にも辛い時が必ずあります。
そして辛い時期は意外に早く訪れ、出鼻を挫かれます。

なぜなら人間は、最初のやり出すまでが一番苦労するものだからです。
でも、動き出してしまえば意外ともう少し頑張れたりします。

 

ポイントは、欲張らないで必ずできる低い目標を設定する。
そして必ずやることが大切です。
これが自分との約束を守ることで、自信につながります。

それを達成し続けていくうちに、ホメオスタシスが良い方向に働き、習慣化されていきます。このホメオスタシスと友達になれればこっちのもんです。

ホメオスタシスは大体1か月経ったくらいから働き、習慣化されるので、
まずは1か月目標を達成し続けることを目指しましょう

 

【体験談】自分との約束を守って1ヶ月で起きた私の変化

私は日本一のマーケティングスクールに入って、現在41日目です。
私の自分との約束は次の通りです。

 

自分との毎日の約束

タイピング練習を一字でもする
スクールの講座を視聴する
周りの人の考えを理解することを心がける

こんな些細な目標ですが、
今のところ41日間毎日欠かさず達成できています

私カァちゃんのプロフィールを読んでくださった方はお分かりかと思いますが、
私は殆ど何も達成したことがない、スキルも経験もない低収入凡人女です。笑

1ヶ月ちょっと過ぎたところで、自分に変化が起きていることを実感しています。

ブログを毎日更新するようになった!

現在、17日連続でブログを毎日1記事書いています

自分との約束は、「タイピング練習を一字でもする」でしたが、
「せっかくパソコン開いたんなら一字じゃなくてもっとやっとくか〜」と続けているうちに、ブログを書き始め、結果毎日更新しています。

現時点ではまだホメオスタシスは働いておらず、取り掛かるまでに辛い時もありますが、
ここまで来たら、ひとまず1か月超えるまでは毎日ブログ更新を続け、
良いホメオスタシスが発動するまで頑張ってみようと思います。

 

自分の意見をより発するようになった!

「私はこう思うんだよね!」と、怖がらずに発言するようになりました。

以前は、自分の意見は本当に心の許せる人にしか言うことができませんました
なぜなら、否定されたり、知識不足だと馬鹿にされるの嫌だからです。

最初から何も言わずに周りに合わせておけば、それでことなきを得られます。

しかし、自分の意見を言うことで相手のためになったり、役に立てるかもしれないと前向きに考えられるようになったのです。

 

積極的にコミュニケーションを取るようになった!

懺悔します。今までなるべく人との接触を避けていました。笑

子供もいるし、忙しいと思われていればそれで良いと思っていました。

でも、最近は頭に浮かんだ友達に連絡を取るようになりました。

おそらく、自信がついて洞穴に隠れる必要がなくなったのです。
表に出ても良いと思える自分になったのかもしれません。

 

目標から、ゴールをイメージできるようになった!

私の目標は、

1年後には「マーケターとして成功し、月30万円の収入を安定的に得る」
2年後には「夫の収入を超え、自信を取り戻すこと」です。

これに向け、毎日講座を垂れ流して耳を傾け、ブログ等でアウトプットし、疑問に思ったことは調べることを繰り返し、確実に自分が前に進んでいると実感できているのです。

そして、毎日自分との約束を達成していくことで、1年後、2年後に自分がどんな姿になっているか、ワクワクしている自分がいます。笑

今まで何も続けたことがない、この私がです。

 

さいごに

いかがでしたか?

自信を持つことで、今の環境や状況を変えることができます。
そして未来を変えるのは今の自分の積み重ねです。

自分を好きになることができ、充実した人生を過ごすことができるのです。

焦らずに、少しずつ自分と向き合ってみるときっと素晴らしい結果に出会えるはずです。

 

今日から皆さんにも意識してもらいたいと思います。

 

カァちゃん
カァちゃん
あなたの自分との約束はなんですか?良かったらカァちゃんにも教えてくださいね!

 

 

今日は【自信】についてお話ししました。

やっぱりWebマーケティング面白すぎませんか?
今回の内容が、マーケティング女子の皆様の少しでもお役に立てれば幸いです。

 

さて、経験なしスキルなしの低収入パート主婦が、1年後にWebマーケティングで年収360万円(月収30万円)を達成することはできるのでしょうか?!

目標金額年収360万円まで・・・

残り360万円。

日本一のWebマーケティング講師から学んだ全プロセスをここに記していきますので、これを見て、是非皆さんも一緒に行動してもらえるきっかけになると嬉しいです。

一緒に自立している強くて美しい女性を目指していければと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

プロフィール 私は現在、日本一のWebマーケティングスクール(株)キークエストで、Webマーケターになるべく、本気で活動している3...