成長記録 PR

【実体験!在宅月30万稼ぎたい主婦の挑戦】活動5ヶ月目の振り返り|6ヶ月目の目標

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花金
花金
こんにちは!花金です。
Web未経験の30代主婦が、1年で月30万円を在宅で稼ぐ全プロセスを公開中です!♡

 

在宅で稼ぎたいけど何から始めれば良いかわからない!

ビジネスを始める具体的なステップが知りたい!

起業している主婦が周りにいないから情報が欲しい!

 

\\ こんな風にお考えの主婦の皆さん! //

 

私は現在、Webマーケティングスクールに通いながら、マーケターとして独立すべく日々奮闘している主婦です。

 目標金額:
1年後月収30万円(年収360万円)
2年後月収80万円(年収1000万円)

 「大好きな人と、大好きな時間を過ごす人生」を手に入れるためです。

 

起業に向けたガチ活動が早くも6ヶ月目に突入します。

本記事では、

  1. 先月の活動報告
  2. 次月の目標

この2つについてお話しします。

 

日本一のWebマーケティングスクールで実際に行った全プロセスを記していきますので、これから自分で稼ぎたい!と、考えている主婦の皆さんの少しでも参考になればと思います!

スキル経験知識なしの凡人パート主婦ができるでしょうか!?

先月の実績や振り返りはこちらで確認できます。

 

【起業したい主婦の挑戦】活動3ヶ月目の振り返り|4ヶ月目の目標起業したけど何から始めれば良いかがわからない。具体的な起業までのステップが知りたい。起業している人が周りにいないから情報が欲しい。とお悩みの方!スキルなし経験なしの凡人パート主婦が、自分で稼ぐまでの全プロセスを公開します!活動3ヶ月目ではどんなことを行ったかを全てご紹介します。...

 

 

【実体験!在宅で月30万稼ぐための主婦の挑戦】活動4ヶ月目の振り返り|5ヶ月目の目標在宅で稼ぎたいけど何をすれば良いかがわからない!ビジネスを始める具体的なステップが知りたい!起業している主婦が周りにいないから情報が欲しい!こんな風にお考えの主婦の皆さん!マーケターとして独立すべく日々奮闘している主婦が、最初の1年で取り組んだ全てのプロセスを公開しています!...

 

 

5ヶ月目の振り返り:様々な種類のブログ記事に挑戦

5ヶ月目に私が実施したこと

先月の具体的な活動内容は以下のとおりです。

 インプット

  • DRMマーケティング
  • LINE公式アカウント開設方法
  • SNS動画・アカウント分析方法
  • プリンセスマーケティング(課題図書)

 アウトプット

  • LINE公式開設
  • LINE公式プレゼント企画
  • ブログ記事投稿

▷SEO対策記事
▷トレンド記事
▷TikTokバズりアカウント分析記事
▷YouTubeバズりアカウント分析記事

 

 その他

  • 記事の添削を受けてアドバイスをいただく(週2回)

 

 

月別目標:ブログ20記事は達成したのか?!

 目標:

  • ブログ20記事(先月比+2)
  • 表示回数200/日
  • クリック数15/日

 

 実績:

  • ブログ15記事投稿 →×未達
  • アクセス数135/日 →×未達
  • クリック数11/日 →×未達

 

3つの項目全てにおいて未達に終わってしまいました!残念!!!

1つ痛感したことは、私は目標の立て方がすこぶる下手ということです。笑

「到達できたら良いなぁ」という大きな数字は誰にでもあると思いますが、それがイコール目標にはなりませんよね。

効果がある目標の立て方を模索していきます。

 

また、記事数を量産することはできませんでしたが、今回新たに「分析記事」に挑戦することができました。

1つ1つ調査し、傾向や特徴を分析し、頭を使いまくった記事が多く、数は少ないですが新たな発見が多くとても勉強になりました。

 

【2023年最新】飲食店TikTok活用で売上4倍!絶対にSNSをやるべき3つのメリットTikTokを活用して集客したい!飲食店がTikTokを活用するとどんな良いことがあるの?飲食店のTikTok成功事例を知りたい!と、お悩みの飲食店経営者のみなさん! 光熱費や食材費が上がり、飲食店経営は簡単なことではありませんよね。結論、これから飲食店が生き抜くにはSNSを最大限活用する必要があります。理由について説明します。...

 

【2023年最新】TikTokで採用活動!応募10倍に!コストゼロの成功事例!TikTokを活用して採用活動したい!TikTokの採用活用するメリットは?TikTok求人募集成功事例を知りたい!とお考えのビジネスオーナーのあなたへ。現代の人々は仕事を探す時にSNSで検索する傾向にあるため、どんな業種もSNSを使うことは必須ですTikTokでZ世代や中途採用に成功する秘訣や事例を徹底解説します!...

 

【日本最速で1000万登録!】スパイダーメーンの何が面白い?!9つのバズ理由YouTubeチャンネルを伸ばしたい!今からでも人気が出るチャンネルを作りたい!チャンネルを作ったけど伸び悩んでいる!とお考えの発信者のみなさん。 実は日本一になったスパイダーメーンチャンネルには、チャンネルが爆速で伸びるための要素が詰まっています!YouTubeチャンネルやSNSの伸ばし方について徹底解説します。...

 

 

課題と改善策

課題① トレンドの乗り方!

今月、アクセス数を集めるためにトレンドを毎日チェックし、スピード感を持ってトレンド記事をかくことに挑戦しましたが、

トレンド=競合が多く、トレンドのど真ん中の記事を自分が書いても、ほとんどアクセス数が集まらず、全く太刀打ちできないことがわかりました。

 

【日本最速で1000万登録!】スパイダーメーンの何が面白い?!9つのバズ理由YouTubeチャンネルを伸ばしたい!今からでも人気が出るチャンネルを作りたい!チャンネルを作ったけど伸び悩んでいる!とお考えの発信者のみなさん。 実は日本一になったスパイダーメーンチャンネルには、チャンネルが爆速で伸びるための要素が詰まっています!YouTubeチャンネルやSNSの伸ばし方について徹底解説します。...

 

トレンド調査に使ったツールは、

  • YouTube急上昇
  • YahooJAPANのニュース
  • Googleトレンド
  • X

です。

 

今までトレンドを追いかけてこなかったせいで、なかなかトレンドの傾向を掴むのにかなり苦労しました。

 

解決策:意外と競合が少ないところを見つける

在籍しているWebマーケティングスクールの先生に相談し、次のような解決策が得られました!

 「意外と競合が少ないところを狙う」ことです。

YOUTUBE、Tiktok、Instaで最近始まって後発で伸びてるアカウントの分析をすること。

後発で伸びているアカウントは、

「何で伸びてる??」

「この人は何者?」

と検索する人がいるのでそこに自分の記事を引っ掛けられます。

常に未来予測、新しいワードを探すために引き続きトレンドを追いかけていこうと思います。

 

課題② アクセスが取れなかった

アクセス数が伸びなかった原因は「ライバルの多すぎるどトレンドを狙ってしまった」ことだと思います。

例えば、実験的にIPHONE15の記事を発売前に書いたのですが、ライバルが多すぎてオーガニックサーチのアクセス(自然検索からのアクセス)は0でした・・・。

悲しいですがこれが現実です。

ライバルの速さと情報量の濃さを痛感しました。

 

【iphone15最新まとめ】関係者からのリーク情報 値段が日本円40万円!?毎年秋に発売される新型iphoneですが、今年のiphone15はどうなるのでしょう!? iphone15は、過去最高額しかも最高機能と騒がれています。結論、迷っているなら買うべき!と言えるレベルで期待大です。本記事では、これまで各関係者から漏出しているリーク情報を最新版まとめています!...

 

解決策:キーワードずらしを意識する

ど真ん中のトレンドやSEO記事は、初心者の私には太刀打ちできないので、少しずらしたキーワードでアクセスを取るように工夫します。

または、ニッチな競合の少ないところを探し出すことが自分にできることだと感じました。

良かった点と気づき

良かった点①ライティングの成果を実感した!

先日、SAKIYOMIという会社が開催したSNSサミットに参加してきました。

その際、たくさんの現役で数百万〜億を稼いでいるSNSの猛者の講演を聞いてきたときのこと。

ビビビ!

「あ!これはGDTの法則!」

「ここにインサイトがある!」

 スピーチの中に使われているライティング技法に気がつくことができました。

これまで4ヶ月間毎日頭を痛めてライティングをやってきた成果がこんなところで実感できました。

 

良かった点②LINE公式でビジネスが一歩前に!

初めて自分のLINEを開設、公開することができてビジネスを前に進められたように感じました。

人に何かを仕掛けていく、情報をプッシュしていく側として、さらに有益な情報や皆さんのお役に立てるように力をつけていかないといけないと感じました。

さらにLINE開設記念として、7大特典を作り、私を見つけて頼ってくれた人へ全力で力になれるようにこれからLINE運用をしていこうと思っています。

これを読んでくださっている方で花金LINEお友だち登録されていない方は、ぜひ下記からお願いします!

期間限定で『集客に役立つWebマーケティング情報』をプレゼント🎁していますので、下記から「友だち追加」して受け取ってください♪

花金
花金
お気軽にご登録下さい!

 

良かった点③ブログ4ヶ月毎日作業できた!

この4ヶ月毎日手を動かして、頭を痛めて考えて、記事を書けたと思います。

1日たりともブログのことを忘れたことはありませんでした。笑

改めて、ブログサイトを見ると、これまで学んできた

  • デザイン
  • いろんな種類の記事
  • マネタイズ
  • 公式LINE

など全てが詰まっています。

4ヶ月前ゼロからサイト構築を始めて、ここまでできたことに少し感動しています。笑

毎日積み重ねってすごい。

 

6ヶ月目へ突入!次月の目標と行動計画

目標

 目標値:

  • Premire proの理解
  • ビジネス系動画1本作成

 

次月の活動内容

6ヶ月目はいよいよ動画編集&動画作成を始めます!

活動予定の内容は次のとおりです。

  1. Premiere Pro基本操作
  2. Premiere Proポートフォリオ動画作成
  3. Photoshop基本操作
  4. Photoshopサムネイル作成
  5. CapCut 基本操作
  6. CapCut ショートムービー作成
  7. ステルスゆっくり編集
  8. 動画編集副業

 

実は、私は過去に何度かYouTube動画を上げて挫折した過去があります。笑

  • なぜ伸びなかったのか?
  • 伸びているチャンネルは何が違うのか?

これらをもっと深く分析しつつ、再チャレンジしていきたいと思います!

 

やはり限界突破の先にしか未来はない!

月30万を来年には稼ぐために数字にはこだわるという癖をつけ、自分を変えていきたいと思います。

私の様な何もしたことがない主婦でも自分で稼げることを証明して、困っている方の力になれたら良いなと思います。

 

まとめ

来月より動画フェーズに入りますが、引き続き、ブログも更新していきたいと思います。

6ヶ月目もしゃかりきに行動していきたいと思います!

 

いつか、このサイトが誰かの役に立つサイトになりますように。

皆さんは来月どんな行動をしますか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。