ビジネスの考え方 PR

【専業主婦はビジネス成功予備軍】稼ぎたい主婦が副業すべき理由5つ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花金
花金
こんにちは!
私は日本一のWebマーケティングスクールに通いながら、一年後に独立を目指す主婦です!

自分で稼ぐための情報を分かりやすく発信しています♡

 

  💡この記事で解決できる悩みはこれ! 

 

専業主婦というだけで責められたり、周りに言いづらい世の中

家事育児と毎日忙しくしているのに、なぜか引目を感じる

色々あって今は専業主婦しているけど、これから不安…。

\\ こんな風にお考えの主婦の皆さん! //

 

結論、主婦は優秀なので正しく努力すれば、自分で稼ぐことができます!!

主婦はフリーランス、起業など、自分の努力次第で稼げる働き方が向いていると言えます。

なぜなら主婦は、たくさんの仕事を同時に素早く終わらせられる、とても優秀な人が多いからです。

しかもそれを無自覚で、当たり前のようにこなしています。

 

毎日、掃除・洗濯・炊事・育児・買い物・人付き合い、言い出したらキリがないほどのタスクを全て並行してこなしていませんか?

これは立派な「マルチタスク能力」です。

 

しかし、主婦業は甘くありません。

子供や夫のために我慢を重ね、お小遣いもほとんどない中、毎日身を粉にして人のために働く。これは、ブラック企業を以下のひどい労働条件です

 

勇気を出して、副業やフリーランスという働き方にチャレンジすることで、今まで報われなかった努力の成果を「収入」や「やりがい」という形で受け取ることができます。

 

詳しく理由を見ていきましょう!
よかったらプロフィール記事も読んでみてくださいね。

プロフィール 私は現在、日本一のWebマーケティングスクール(株)キークエストで、Webマーケターになるべく、本気で活動している3...

 

稼ぎたい主婦必見!主婦のマルチタスクスキルは副業でも超重要

①主婦は自分が優秀なことに気がついていない

主婦は、家族がスムーズに暮らせるように、たくさんの仕事に優先順位をつけて期限通りに完了させることを、無自覚で何年もやっています。

 

このマルチタスクスキルは、副業や自分のビジネスをする際に必須のスキルです。

 

独立すると、企画、業務、経理、顧客や協力者とのやりとりを自分1人でこなさなければならず、マルチタスク能力が必要不可欠です。

専業主婦の方はよく自分のことを「ズボラ」と言う人もいますが、何が優先順位が高いかを見極めて、スピードや効率をとっただけのことです。タスクを時間内に完了させるために判断出来る素晴らしい能力と言えます。

 

経済産業省は2006年に社会人基礎力を発表しました。

  • 前に踏み出す力
  • 考え抜く力
  • チームで動く力

「社会人基礎力」とは、「前に踏み出す力」、「考え抜く力」、「チームで働く力」の3つの能力(12の能力要素)から構成されており、「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」として、経済産業省が2006年に提唱しました。

参考:経済産業省

これら三つとも一般的に主婦に備わっているスキルで、日常で当たり前のように行っている主婦の方も多いと思います。

 

夫が外で仕事をする
妻は家事育児をする

この考え方も、家族全体でのバランスが取れてみんながハッピーならば問題ないと思います。

しかし、もし、

  • 夫のお金で物を買うのが申し訳ない
  • お金をもらうことに引目を感じる
  • 自分の価値が分からない

と感じるなら、自分で稼ぐ方法にチャレンジしてみるのも良いかと思います。

 

②主婦は家庭で正当に評価されていない

Biz Hitsの調査結果によると、

専業主婦のお小遣いの平均は7,876円

パートアルバイト等の仕事をしている主婦で24,671円。

「お小遣いがない」と回答した人が全体の15%もいました。

参考:Biz Hits

 

子供のために我慢し、夫のために我慢し、自分を犠牲にしてまで働いて、お金という対価はほとんどもらえず、会社のように評価されるシステムもありません。

せめて、夫や子供に「ありがとう」と言ってもらえればまだマシですが、家族からの愛情表現を期待するのは難しいです。

 

あなたは、この求人に申し込みますか?

求人募集!

365日休み無し

朝起きてから寝るまで休憩なしで勤務

給料は月2万円

※体調が悪くても休めません

 

主婦の労働条件はブラック企業よりもさらにどす黒い状況です。

 

主婦に副業が向いている理由5つ

①会社員よりも稼げる可能性がある。収入に上限はなし!

パートやアルバイトは時給労働で、労働に対しての対価を時間単位でもらいますよね。

しかし、副業やフリーランスの場合、会社員を超える収入を目指すことができます。

例えば、副業では成功すれば以下のような収入を期待できます。

SNSやブログアフィリエイト月収100万円

Webデザイナーで月収50万円

Webライターで20万円

 

Webで副業を始めれば、店舗を構えたりするリスクを背負う必要はなく、ローリスクハイリターンになる可能性が高いと言えます。

 

②時間と場所に縛られない働き方ができる!

主婦は忙しいので、基本的にまとまった時間はありません。

しかし、子供がお昼寝している間、カレーを煮込んでいる間、子供が夜寝てからなど、隙間時間があり、そこを在宅で仕事をすることに活用します!

在宅なら、朝起きて2秒ですっぴんパジャマでも仕事を開始できます。笑

さらに、満員電車に揺られる不快な時間も削減でき、ストレスを軽減することができるのもメリットです。

パートやアルバイトに行くとなると、短時間しか勤務することができず、子供が熱を出したから休むというのも心苦しいですよね。

しかし、在宅ならそんな心配もいりません!

③自分に自信がつく!人生が楽しくなる!

ゼロから自分の力で稼ぐことができると、その成功体験から自分に自信がつきます。

今まで夫から数万円をもらうのにも「申し訳ないな…」と感じていたかもしれませんが、稼いだお金はあなたのもので、自分で欲しいものを買うことができます。

 

また、努力が収入に結びつくのでやりがいも生まれ、毎日が楽しくなった!という声もあります。

 

④将来に生きる一生のスキルが身に付く

副業の種類は、

Webデザイン
SNS運用
ブログ
プログラミング
動画編集 などいろんな種類があります。

どれも自分自身のスキルにつながり、自分の人材価値が高まります。

 

子供が大きくなって、例え会社に勤めることになったとしても、ここで身につけたスキルは必ずあなたの強みや特技になり、就職の際に有利になります。

 

⑤ストレスの少ない働き方ができる

残念ながら、現代社会は完全なる男社会です。

女性は結婚して子供ができると、すぐ仕事を辞めたり子供の都合で休むようになると思われがちで、誰でもできるお茶汲みや掃除などの雑務を押し付けられることもあります。

責任ある仕事を任せてもらうことはできないので、やりがいもないし、何年続けたとしてもスキルアップにつながることはありません。

 

どうせ仕事をするなら、将来につながる仕事をしたいですよね。

私が勤めていた会社でも、お茶汲み、掃除は女子社員の役目でしたが、心底嫌いでした。

副業は、こういう不満を抱えながら働かなくて良いストレスの少ない働き方だと言えます。

 

まとめ:主婦のスキルは十分にビジネスで成功できる素養がある!

主婦は、誰からも評価されず、周りの働く女性との比較でも自信を無くしてしまっている人も多いです。

 

しかし、挑戦してみたい!と少しでも思うのであれば、リスクも少ないのでまずは小さくはじめて見ることをおすすめします。

 

💡この記事のまとめ💡

専業主婦・パート主婦の現状
1主婦は超優秀なのに気がついていない!
2残念ながら主婦は正当に評価されていない。

 

主婦に副業やフリーランスが向いている理由5つ
①会社員よりも稼げる可能性がある。収入に上限はなし!
②時間と場所に縛られない働き方ができる!
③自分に自信がつく!人生が楽しくなる!
④将来に生きる一生のスキルが身に付く
⑤ストレスの少ない働き方ができる

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

プロフィール 私は現在、日本一のWebマーケティングスクール(株)キークエストで、Webマーケターになるべく、本気で活動している3...