ビジネスの考え方 PR

0から稼ぐ!ビジネス初心者に欠かせない考え方【現代の錬金術】が神すぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花金
花金
こんにちは!
私は日本一のWebマーケティングスクールに通いながら、一年後に独立を目指す主婦です!

自分で稼ぐための情報を分かりやすく発信しています♡

 

 

第9回目の前回は>>【9割が知らない!】集客で絶対にやってはいけないことについてお話ししました。よかったら合わせて読んでみてくださいね!

 

 

突然ですが、マーケティング女子の皆さん、
副業やダブルワークで成功した人は周りにいますか?
もしくは、あなたはチャレンジして成功しましたか?

コロナで世界の状況が一変し、副業や起業などビジネスにチャレンジしたいと興味を持っている方が増えましたが、そのほとんどはチャレンジしても失敗に終わっていると思います。

そもそも、お金が生まれる原理原則が分かっていない方が多いからです。

 

お金がどういう理屈で生まれるのか?

どういうプロセスで収入ができるのか?

大元の原理原則が分かってないと、スキルやテクニックをどれだけ学んだところで小銭しか稼げません。

どうやったら収入が増えるかわからない!
ビジネス初心者は何からはじめれば良いの?
自分のビジネスで安定的な収入を得たい!

 

という方は、是非読んでいってください!

今日のお話もすご〜く、重要です!

大元の原理原則が分かっていないとあなたのビジネスは成立せず失敗に終わってしまうからです。

自分の労力や時間を無駄にしないためにも、絶対に読んでくださいね!

 

私のプロフィール花金って何者!?も良かったら合わせてみていただけると嬉しいです。

 

プロフィール 私は現在、日本一のWebマーケティングスクール(株)キークエストで、Webマーケターになるべく、本気で活動している3...

お金が生まれる原理!

錬金術とは?

1 学問であり、再現性があると言うこと

2 等価交換の原理に基づく

 

ハリー
ハリー
カァちゃん、ちょっと何言っているかよく分かんないよ・・・!
カァちゃん
カァちゃん
大丈夫!難しくないから一緒に詳しく見てみるよ!

 

簡単に言うと、
エネルギーを交換して、新たな別のエネルギーを生み出すことです。

例えば、
コンビニで時給1000円のアルバイトをするとします。
あなたはコンビニで働くという労力(エネルギー)を1000円というお金に交換しています。

コンビニのオーナーは、1000円(お金)をアルバイトのエネルギー(労力)と交換しています。
お金や人脈や情報はエネルギーの象徴です。

等価交換の原理でエネルギーを変換して、お金、人脈、情報を生み出すということです。

 

現代の錬金術!等価交換の原理でエネルギーを得る!

現代の錬金術とは、見返りを求めない無料奉仕です。

そして、無償奉仕は、等価交換によりお金、人脈、情報を作り出します。

 

 

ハリー
ハリー
ただ働きしろってこと!?なんか胡散臭いでちゅ
カァちゃん
カァちゃん
無償奉仕は、ただ働きじゃないんだこれが!例で詳しく見てみるよ!

 

はり子がねず男に対して30万円分の仕事を依頼し、30万円支払いました。
そして、ねず男がはり子に100万円価値のある仕事をしたとします。

 

はり子
はり子
ねず男さん、30万円であの作業をお願いします!
ねず男
ねず男
全然いいっすよ!できました!100万円分の価値の仕事完了っす!

 

この場合、ねず男は差額の70万円分はり子に対して無償奉仕していることになります。

ねず男は30万円しかもらってないので、

え?ねず男、70万円分マイナスじゃない?
時間も労力もかけたのに報われてなくない?
ねず男かわいそ・・・。

という感じがします。

30万円もらったので、30万円分の仕事をしたら等価交換が成立しますが、100万円分価値提供したので、70万円分は、エネルギーとして余っている状態です。

ご安心ください、70万円分のエネルギーはなくなっているわけではありません!

 

この状況普通に考えて、はり子はとてもねず男に感謝すると思います。

はり子
はり子
ねず男さん、ここまで親身になってやってくれるなんて!ありがとうじゃ足りないよ〜!

 

この70万円分のエネルギーがはり子の心をめちゃくちゃ動かします

そしていずれ、「これだけのことをしてもらっているので、自分が持っている良い情報を紹介したい」とか、「誰か良い人を紹介したい」と思うようになります。

はり子
はり子
ちょっとそこのあなた!仕事する時はねず男よ!あいつまじ良いやつだから、絶対にねず男頼んだ方が良いよ!紹介してあげるよ!

 

と、周りに口コミしてくれたり、人を紹介してくれたりするのです。

 

注意!見返りを求めるということ

⚠️注意:皆さんに警報です。

絶対に見返りを求めてはいけません

 

基本的にこの錬金術は返報性の原理に基づいています。

過去記事>>【返報性の原理】必ず成果がでる最強のマーケティング集客術も併せて読んでみてくださいね!

返報性の原理を簡単におさらいしますが、
人は、何かしてもらったら、何かしてあげたくなるという心理があります。

挨拶してくれたらしたくなるし、プレゼントもらったらお返ししたくなる。
逆にいうと殴られたら殴り返したくなる。

返報性の原理に基づいて行動しています。

 

先ほどの例で言うと、
ねず男ははり子からの直接的な見返りを絶対に求めてはいけないのです。

もし、ねず男が下心がきつい、見返りを求める場合どうなるでしょうか?

はり子に対して、

 

ねず男
ねず男
はり子さんよぉ。俺100万円分の仕事したんだからもっと仕事ちょうだいよ〜。無理なら誰か紹介してくんない?

 

と、はり子に見返りを直接求めに行った場合。

 

はり子は思います。

はり子
はり子
30万円って言ったからお願いしたのに話が違うじゃん!たかってきて怖いし・・・ねず男と関わるのはもうやめよう

 

ねず男からくるエネルギーをはり子は受け取りたくなくなります。

 

等価交換はエネルギーをエネルギーに変えるという物なので、エネルギー自体の受け取りを拒否されてしまうと、正しく等価交換されなくなります

エネルギーを受け取り拒否されるとどうなるかというと、どんな風にエネルギーが働くのでしょうか?

はり子は、ねず男からきた嫌なエネルギーを悪評という形で周りにばら撒きます。

ねず男に直接言う場合もあります。

はり子
はり子
色々してくれて感謝しているけど、そんだけ下心がきついと、あんたにはもう仕事頼みたくないんだわ。今回限りでお願いします。(トットトカエレー!

 

と、ねず男にエネルギーが返ってきます。

そして、はり子は

はり子
はり子
みんな聞いてよ〜。ねず男に30万円って言われたからお願いしたのに、やたら見返り求められるんだよね〜。たかられて怖かったわ〜。あいつには絶対に関わらない方が良いわよ〜。

 

周りにエネルギーを悪評としてばらまくのです

 

ねず男のような下心を持つことは本当によくあることで、下心が強い人はビジネスにおいてまず成功しません。

見返りを求めているとまず結果にはつながりません。

等価交換が正しく成り立っていない例から、下心を出してはいけない理由をおわかりいただけたでしょうか?

 

ガンガン無償奉仕せよ!?

ねず男ははり子に直接的な見返りをいちいち求めなくても、使ったエネルギーは無駄になっていないので、ちゃんといずれ何かしらの形で返ってきます。

つまり、仕事をするときは真心を持って、いただいたお金以上の仕事をまっとうする。これだけ。

あなたが提供した代金以上のエネルギーは、必ず良い評判に変わって返ってきます。

 

あなたはこれを聞いて、当たり前だと思いましたか?

でも実際、ほとんどの人は分かっていません。

私たちは雇われて働く形態に慣れているので、働いたら働いた時間分のお金をもらう感覚が普通になっています。

出社したんだからお金をください、と100%の等価交換を求めてしまいます。

しかし、それを自分のビジネスで求めるのはよくありません

そもそも自分でビジネスをやってる時点で時給で働いていないので、いただいたお金に対してどれだけの価値を返したかで勝負する必要があります。

相手から100%返ってこないことを当たり前だと思った方が良いです。

良い仕事をすれば、必ずそれがお金、人脈、情報どれかで返ってきます。

 

どうやって錬金術を実践すれば良いの?

まずは無償でやりなはれ!

 

とは言え、人に尽くして、使われてポイされるのは怖いものです。

しかし、返報性の原理、等価交換の原理があるので、人に対して無料で尽くすことを恐れる必要はないのです。

特に、自分のビジネスを始めたての時、最初はお金もらわずに仕事をして、まず信頼や実績を積むしかありません。実績を積まないと先がないからです。

 

そして、このとき、

お金がもらえないことにブスッとしてしまう人

と、

全然やりますよ!あなたの助けになるならやります!と普通に言える人

あなたはどちらに仕事を頼みたいですか?

ブスッとする人には当然頼みたくないですよね。
快く受けられる人と見返りを求める人には大きな差が出てきます。

 

最初は、対価は求めずに

とにかくいろんな人の役に立とう
この人を喜ばせるためにはどうしよう?

と、自分の利益は後回しにして動くことが大事です。

いただいたお金以上のサービスを意識します。

 

 

カァちゃん
カァちゃん
大丈夫です。返報性の原理が働くので、焦らなくてもお返しが返ってくるので、心配は入りません。

 

私の日本一のWebマーケティングスクールの先生は、こう言います。

「僕はいただいたお金に対して10倍以上の価値を返すようにしています。」

じゅ、10倍!?驚

30万円の代金をもらうなら300万円の価値を提供するそうで、

どんなに少なくても5倍の価値は返したいそうです。
そうすると、人からはいつも大感謝されて、好きになってもらえ、ファンも増えるそうです。

日本一のWebマーケティングの講師の例

代金以上の価値を提供する

好きになってくれるから次の仕事も貰える
人を紹介してもらえる

ビジネスがどんどん広がっていく

お金以上の価値、お金の何倍もの価値を返そうとする

またそれが結局返ってくる

と、言う素晴らしいループが起きてきます。

このゾーン!是非入ってみたいです。

真心全開!価値の先出し

まずは、とにかく価値の先出しをして、信用と信頼を生み出すことが重要なので、どんどん無償奉仕します。

無償奉仕はただ働きではないので、あなたの使ったエネルギーは無駄にはなりません。

 

価値の先出しで起こるループ

価値を先出しすることを繰り返すうちに良い情報が入る

人脈が繋がる

その人脈から良い情報をもらえる

それをまた情報発信し、多くの人を喜ばせる

こんな良い情報を流してくれるのは何者だ!信頼知があがる

仕事の依頼が来る

とにかく繋がっていく 以下無限幸せのループ!

 

ハリー
ハリー
なんとなく感覚が掴めてきたでちゅ!

 

カァちゃん
カァちゃん
無償奉仕すれば、自然と返ってくることがわかったね!じゃあ、具体的にどう行動すれば良いか見ていくよ!

 

価値提供の仕組みをWebで作る!LINE公式が最強

いかに24時間の中でどれだけ多くの価値を多くの人にできるのかを考えていきます。

結論から言うとこれには、LINE公式やメルマガが最強です。

なぜなら1分の作業時間で同時に多くの人に無償奉仕できるツールだからです。

 

LINEで文章を作り、ポチっと配信するだけ!
何百人、何千人に価値を提供できます。

Webがない時代に無償奉仕をしようと思ったら、一人ひとり実際に会ったり、電話して個別に尽くすしかなかったのですが、今はLINEを使うだけで一つの作業で多くの人に同時に価値提供ができます。

 ここで等価交換、返報性の原理を思い出してください!

あなたが多くの人へ同時に無償奉仕をした場合、等価交換&返報性の原理から、多くのエネルギーが返ってきます。

そのため少ない時間で多くの収入が入ってくるという仕組みが出来上がります。

 

与えた価値の数が収入になる。

 

LINE公式でとにかく多くの人に価値を届けることを集中する!

これが私たちにまずできることです。

 

絶対にやってはいけない!代金以下の価値提供

 

⚠️ もらった金額以下の価値提供は、絶対にしないでください ⚠️

例えば、30万円もらっているのに、10万円分の仕事しかしないとマイナス20万円損害を与えていることになります。

等価交換の原理がここにも働いて、その分いろんな人に20万円分の悪評がばら撒かれるので、あなたのビジネスは失敗に終わってしまうので、注意です。

 

さいごに

最初は実績がないから、とにかく尽くすべし!です。

ギブ&ギブ&ギブ!与えまくること、そしていただいたお金以上に価値を提供することを、肝に念じてビジネスをしていって欲しいと思います。

そうすればいつか返ってくる、と言うお話でした。

 

カァちゃん
カァちゃん
ぜひ今日から試してみてね!

 

今日は【現代の錬金術】についてお話ししました。

やっぱりWebマーケティング面白すぎませんか?
今回の内容が、マーケティング女子の皆様の少しでもお役に立てれば幸いです。

 

さて、経験なしスキルなしの低収入パート主婦が、1年後にWebマーケティングで年収360万円(月収30万円)を達成することはできるのでしょうか?!

目標金額年収360万円まで・・・

残り360万円。

日本一のWebマーケティング講師から学んだ全プロセスをここに記していきますので、これを見て、是非皆さんも一緒に行動してもらえるきっかけになると嬉しいです。

一緒に自立している強くて美しい女性を目指していければと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

プロフィール 私は現在、日本一のWebマーケティングスクール(株)キークエストで、Webマーケターになるべく、本気で活動している3...