ビジネスの考え方 PR

【マネするだけ】成功する人の特徴!できる人の考え方には共通点があった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花金
花金
こんにちは!
私は日本一のWebマーケティングスクールに通いながら、一年後に独立を目指す主婦です!

自分で稼ぐための情報を分かりやすく発信しています♡

第10回目の前回は>>【0から稼ぐ!ビジネス初心者に欠かせない考え方【現代の錬金術】が神すぎる!についてお話ししました。よかったら合わせて読んでみてくださいね!

 

突然ですが、マーケティング女子の皆さん、
あなたは自分が成功できる人の特徴を持っていると思いますか?

世の中の成功者は何か人とは違うものを持っている!
だから成功しているのだと思いませんか?

オーラ?カリスマ性?成功の法則?

自分で自立して稼いでいけるようになりたい!
夫の収入には頼りたくない!
と思っているならば、成功できる思考を手に入れるのが近道です。

 

ハリー
ハリー
世の中の成功者がどのように考えてるか知りたいでちゅ
カァちゃん
カァちゃん
その秘密を見ていくよ!

私のプロフィール花金って何者!?も良かったら合わせてみていただけると嬉しいです。

成功する人の共通点 “エネルギー”と言う考え方

成功する人の特徴について説明する際に、とっても大事なのはエネルギーと言う考え方です。

そもそも論、人間自体がエネルギー体で出来ています。

私たちの体の細胞一つ一つがエネルギーを持っていて、エネルギーを動かしています。

成功する人は、それはそれは大きなエネルギーを持っていて、根本的な本質やコントロールの仕方をよくわかっています。

成功する人は、

自分のエネルギーを本当に必要なところに集中させることが出来ます!

 

そして、逆に成功しない人は知らない間にエネルギーを奪われるような人間関係を作ってしまっていることが多いです。

 

ハリー
ハリー
エネルギーって何?パワーってこと?分かるようでわからないよ〜!
カァちゃん
カァちゃん
今日の話は感覚が大事よ!頭ではなく感覚を研ぎ澄まして聞いてね!

 

エネルギーの使い方を間違っている人が9割

成功できない人は、根本的なエネルギー不足の場合があります。

例えば、普段お金や時間の節約を考える人が多いですが、エネルギーの節約についても考える必要があります。

エネルギーは有限なので、
“とにかく余計なことにエネルギーを使わない”これを意識しているかで結果が出るかに大きな差が出てきます。

 

カァちゃん
カァちゃん
成功しない人は、どうでも良いことに1日のエネルギーを使っているよ!

 

どうでも良いこととは、ずばり成功に関係ないことです。

例えば、
付き合いで行く会社の飲み会
昔からの友人との遊び
先がない恋愛などです。

 

ハリー
ハリー
あなたは身に覚えがないですか??

 

エナジーバンパイアに注意しろ!

世の中には、エネルギーレベルが高い人も低い人もいろいろ混在しています。

⚠️ ここで注意警報です ⚠️

マーケティングを始めたい!自立して起業したい!と思っているあなた

注意してください!

新しいことを始める人はエネルギーが高いことが多いのですが、それを見透かした人が集まって来て、エネルギーを奪いに来るからです。

ハリー
ハリー
ギャ〜!逃げろ〜!

他にも、付き合っている人が“かまってちゃん”の場合。
常に自分を気にかけてくれないと嫌、ちょっとでも連絡が途絶えるとLINEや電話攻撃で、自分に気を引こうとするパターンです。

実際に会ってる訳ではなくても、こちらが気にかけている間は、神経を使うのでエネルギーを吸い取られています。

 

職場にいつも不機嫌な上司はいませんか?
その人はなぜ怒っているかと言うと、自分が怒りっぽい演出をすることで、部下は「今日は○○さん、機嫌どうかな?」と常に気を遣ってくれます。

そうすると、気を遣っている部下はその人にエネルギーを取られています。不機嫌な上司は、周りからエネルギーをもらって元気になっていきますが、周囲の人を疲弊させるので、最終的には人は離れていきます。

 

このようなエナジーバンパイアと一緒にいると、あなたのエネルギーがどんどん吸われ続けるので、一緒に居る時間や機会を減らす努力をする必要があります。

エネルギー値が低い人やエネルギーを奪い取ろうとしてくる人とは、会わないのがベストです。余計なエネルギーを使わないことが大事だからです。

 

エネルギーの特徴:膨張し、広がり、発散されたがる

エネルギーは広がって発散しようとする特性があります。

例えば、新たに何か頑張るぞ!と決めたときを想像してください。

頑張ると決めたときはエネルギーが高まっている状態なので、それが広がろうとし続け、外に向けて発散されたがります。

ここで質問です。

あなたは、今から頑張ろうとしている時、
いろんな人に頑張ろうとしていることを宣言したくなったことはありませんか?

・SNSで「今からカフェで英語の勉強頑張る!」と投稿する
・会った友達に「最近ジム通い始めたんだよね〜」と話す
・「ダイエットを始めたの!」と周りに宣言する

これ、全部NGです

なぜなら、言うという行為にエネルギーを使っているからです。
そして周りからは「へぇ〜すごいねぇ!」と言われるでしょう。そして、すごいと言われるとあなたの自尊心が満たされていきます。

エネルギーを使ってさらに自尊心を満たされると、実際に努力する前に満足してしまい、終了するパターンがあります。

 

あなたの周りに、「こんなことやろうと思って!」と声高らかに宣言し、次会ったときには「あ〜あれは、ちょっとね・・・」と言う、口だけモンスターはいませんか?

結果がでない人はほとんどこのパターンです。

成功する人は何か始めるときに人には言いません。不言実行です。

エネルギーは広がるので皆んなに宣言したくはなるのですが、この“人に言いたいエネルギー”を手を動かすことに向け形になった上で人に見せます。だから先に進めるのです。

エネルギーを無駄遣いせずに必要なことに集中させる!それがわかっているかが大事です。

 

エネルギーはどうやって作るの?

循環させること!

エネルギーをベースに世の中を見ると、結構本質が見えてきます。

男女の仲、頑張れるかそうでないかも全てエネルギーです。

 

では、成功する人はエネルギーをどうやって大きくしているのでしょうか?

それには、循環させる必要があります。

例えば、水を想像してください。
水は、放置しておくと淀んで腐ってしまいますが、エネルギーも同じで、放っておくと濁って腐っていきます。

なので、エネルギーは循環させないといけません。循環させるとは、発したものが返ってくると言うことです。

 

しかし、ほとんどの場合は、以下のパターンです。

・何もせずエネルギーを放置して腐らせている
・無駄な方向に発散させて消えて返ってこない
・エナジーバンパイアに奪われる

 

例えば、嫌なことがあってちょっと落ち込んでいる女の人が、友達とカフェでおしゃべりすると、帰りにすっきりした気持ちで元気になっていることがありませんか?

 

カァちゃん
カァちゃん
○子と話たら元気でたわ〜!ありがとう〜!

なぜでしょうか?
ドヨーンしている時はエネルギーは腐りかけています。その腐りかけていたエネルギーが、相手を通じて循環したからです。

では、聞く側はどうなるでしょう?
汚いエネルギーを受け止めて循環して綺麗にして返しているので、とっても疲れます

 

ハリー
ハリー
分かる〜!会った後にめっちゃ疲れる友達っているでちゅ
カァちゃん
カァちゃん
あるあるだよね。じゃあどうやったら良いエネルギーを循環できるのか説明するよ!

 

良いエネルギーを循環する方法は、
自分が淀んでいない状況で、
淀んでいない人と循環させ合うことです。
エネルギーはどんどん大きくなっていきます。

 

例えば、ビジネスウーマンはり子が、優秀な経営者ねず男と打ち合わせ中に、こんなふうに提案したとします。

はり子
はり子
こんなアイデアを考えてるんですけど、どうですか?

すると、気さくで与えてくれるタイプの経営者ねず男が返します。

ねず男
ねず男
それ面白いね!僕の方でこんなこともできるんだけど、合わせてやったらより面白くない?

ねず男のエネルギーに乗っかり、増大して返って来ました。
はり子がさらに返します。

はり子
はり子
さらにこんなことやったらもっともっと面白くなりそうですね!

どんどん回転させていくうちにさらにエネルギーが大きくなっていきます。

ねず男
ねず男
すぐ形にしよう!

 

と、話まとまります。
循環させたエネルギーがどんどん大きくなる例です。

 

このように世の中は、全てエネルギーで構成されています。

勘が良い方はお気づきかもしれませんが、
お金もエネルギーの象徴です。
自分が一生懸命エネルギーを使って働いて手に入れた対価がお金です。
そして、使ったエネルギーへの対価がお金です。

そして、お金を持っている人はエネルギーが集まっています

つまり、稼げるようになりたかったら、より大きなキレイなエネルギーを循環させることで、どんどん大きな収入に繋がっているいきます。

マーケティングの視点から!エネルギーの考え方

では、マーケティングの観点でエネルギーはどう考えれば良いでしょうか?

人が物を買う時は、物を購入することでより良い未来を手に入れるためにお金を使います。

食器洗い機を買う → 手間が省けて時間ができる未来が欲しい

化粧品を買う → 可愛くなった未来が欲しい

シュークリームを買う → 甘くて幸せな気持ちになる未来が欲しい

物を売って、相手の人生に変化をもたらしたいと思ったら、

そもそも相手がどんなエネルギーの使い方をしている人か考える必要があります。

相手のベースのエネルギーの使い方が狂っていたら、そこを直さないと成功しません。

そして、あなたがそれを理解して相手と接しているのか、理解せず接しているのか大きな差になります。

もし相手がなぜ成功しないのか理由がわかっていれば、それを前提で語り掛けることができます。すると相手は「すごく自分のことをわかってくれている!!」と感じ、「もっと相談したい、もっと話したい、情報が欲しい!」と思ってくれます。

共感してもらえるかどうかを人はすごく重要視するからです。

 

集客

集客でもこのエネルギーと言う考え方が超重要です。

集客に繋がるときに重要になるのが、です。

魅力のあるもの=エネルギーが大きいものに人は引き寄せられます

人間は一言で言えば、強いものに惹かれる性質を持っている。

集客とは惹きつけると言うことです。

もし、人を引きつけられる人になりたい、人を惹きつけるサービスを作りたいと思ったら、相応の大きなエネルギーを生み出さないといけません。

つまり、魅力とはエネルギーのことです。
エネルギーが大きくない人には人は集まって来ません。なので、循環させて大きして人を集めるのが理想論です。

人を惹きつけるには、エネルギーを循環させることと、見返りを求めずにエネルギーを循環させることです。

さいごに

自分自身のエネルギーが小さかったとしても、循環させることで周りのいろんな人からどんどんエネルギーが集まり、そしてまた人が集まることになります。

例えば、フォロワーが100人の人を見てもふーんとしか思わないけど、1万人集まっていて盛り上がりを見せていると、1万人からエネルギーが集まっているアカウント状態なので、また人が集まって来ます。

何度も言いますが、ポイントは循環です。
普段からどれくらいの人と見返りを求めずに、普段からどれだけの人とコミュニケーションを取れているかです。

皆さんにも是非そのよう意識してもらいたいと思います。

 

カァちゃん
カァちゃん
ぜひ今日から試してみてね!

 

今日は【エネルギー】についてお話ししました。

やっぱりWebマーケティング面白すぎませんか?
今回の内容が、マーケティング女子の皆様の少しでもお役に立てれば幸いです。

 

さて、経験なしスキルなしの低収入パート主婦が、1年後にWebマーケティングで年収360万円(月収30万円)を達成することはできるのでしょうか?!

目標金額年収360万円まで・・・

残り360万円。

日本一のWebマーケティング講師から学んだ全プロセスをここに記していきますので、これを見て、是非皆さんも一緒に行動してもらえるきっかけになると嬉しいです。

一緒に自立している強くて美しい女性を目指していければと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

プロフィール 私は現在、日本一のWebマーケティングスクール(株)キークエストで、Webマーケターになるべく、本気で活動している3...