ブログで稼ぐ PR

【起業したい凡人主婦】Webマーケティングではライティングが超重要【2カ月目行動計画】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花金
花金
こんにちは!
私は日本一のWebマーケティングスクールに通いながら、一年後に独立を目指す主婦です!

自分で稼ぐための情報を分かりやすく発信しています♡

 

6月に入り、マーケティングをガチで始めてから1カ月が経過、
早いもので2カ月目に入りました!

最初の1カ月の振り返りは前回の記事でご覧になれますので、
合わせて読んでみてくださいね。

さて、本日はマーケティングを始めて2カ月目にどんなことに取り組むのか、私の行動計画をお見せしたいと思います

2カ月目もしゃかりきに頑張りたいと思います!

2カ月目の行動計画

2カ月目は大きく分けて下記の3つを実践します。

  1. ライティング力向上:人を動かす文章力の訓練
  2. Webデザインスキル向上:人を惹きつけるデザインと装飾
  3. WordPressスキル向上 :Webサイトは避けては通れない

 

ブログ記事を量産

Webの根幹はライティングスキル!ということで、ブログを書きながら実際にスキルを身につけていきます。

皆さん、「ライティングってそんなに重要なの?」と思いませんでしたか?
(正直、私はとても思いました。笑)

結果、めちゃくちゃ重要です
わかりやすく伝える文章、構成力、コピーライティングができて初めて、YOUTUBEやTikTokの台本作り、インスタの説明欄、Web広告の文章などを作ることができ、結果につながります。

マーケティングで使うツールのほぼ100%が文章です

どうしたら人に読んでもらえて、さらに行動してもらえる文章を書けるかを意識して、ゴリゴリ手を動かして経験を積んでいきたいと思います。

”ブログ、侮ることなかれ”です。

Webデザイン・装飾

ブログのデザインを整え、記事の装飾をしていきます。Canvaを使ってアイキャッチ画像を作成したり、ブログデザインを整えていきます。

どんなに良い文章を使っていても、例えば気持ち悪い色を使っていたら、読む気はしなくなりますよね。笑

デザインは読む人の目を引く、目を止めてもらうきっかけになりますし、人に印象付けることができます。

WordPressに慣れる

Webサイトを作ることは、Webで仕事をしていく上で避けては通れません。

サービスや商品を世にリリースする際には必ず、Webサイトが必要です。

自分で作れなければ、外注する必要があり、大体構築に約30万円+メンテナンスのコストも継続してかかるようになります。

私は、実際に1カ月目でWebサイトを構築したのですが、全く難しくない!Webど初心者の私にも簡単にできました。

ただし、注意点があり、

それは正しいテンプレートを使うことです。

最初に使えないテンプレートを選んでWebサイトを作ってしまうと、後々大変な思いをするので、はじめが重要です。

優秀すぎるテンプレートを使った、5時間でできるWebサイト構築の仕方も近々アップ予定なので、楽しみにしていてください!

2カ月目の目標

さて、今月より月ごとに目標を立てて、それに対して実績の振り返りを行っていきたいと思います。

2カ月目のスクールの目標はブログ10記事目標(最低5記事)です。

私の目標は、ブログ20記事投稿です。

キャー言ってしまいました。

自分で自分の首を絞めますかね。笑

学んだことがありすぎて、ネタはめっちゃあるんです!(頭の中に。)

そのアウトプットを随時行っていきたいと思います!

トピックの一例は次の通りです。

・これを知らずに成功は不可能?!人間の恒常性のワナ。

・Word PressでのWebサイトの作り方。最強のテンプレ教えます!

・成功者は全員体力お化け!疲れない体になるために必要なこと。

・ターゲットを分析しろ!負けない集客とアプローチ方法。

皆さん、事前にハンカチか何かの準備をお願いします。

目から鱗ポロポロ間違いなしの内容なので。笑

是非、公開を楽しみにしていてくださいね!

 

最後に

2カ月目は書くべし、書くべし、書くべし!

ライティングを制するものはビジネスを制するのです。

 

最初は1000字書くのにも、はぁはぁ息切れしていた私ですが、
続けるとともに、頭に文章がポコポコ浮かんでくるようになり、
記事を書くスピードが少しずつ上がってきている事を実感しています。

 

まさに、ライティングは筋トレ!

継続的にコツコツ積み重ねていく事でスキルが向上するのを
身を持って実感しています。

地味で小さい努力でも積み重ねていくことで、
大きな目標を達成できる事を、このブログで証明したいと思います。

凡人の私にできたのなら、あなたはもっと簡単にできるはずです。
是非一緒に行動して欲しいと思います。

さて、経験なしスキルなしの低収入パート主婦が、1年後にWebマーケティングで年収360万円(月収30万円)を達成することはできるのでしょうか?!

目標金額年収360万円まで・・・

残り360万円。

日本一のWebマーケティング講師から学んだ全プロセスをここに記していきますので、これを見て、是非皆さんも一緒に行動して欲しいと思います!

一緒に自立した、強くて美しい女性を目指していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!